826571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2006年09月12日
XML
カテゴリ:

■■■rinaから、ちょっと、お知らせ■■■

 第二回本屋大賞受賞作品でもある「夜のピクニック」が今月末から全国ロードショーです。
 http://www.yorupic.com/

 ご存知ない方もいらっしゃると思いますが、実は私、本業はヘア&メイクアップでございまして、この作品にも参加しております!(エンドロールを見てね。)
 映画館へ足を運んで頂けたら幸いです!大人なアナタは10代の頃の胸キュンを味わっていただけるのではないかと思います。

*************************************
 心と体に優しい、楽々レシピ。
ワインを飲み始めてからでも
間に合うメニューがいっぱい!
 ふいのお客さまもいつでもどうぞ!
ニコニコ人の集まる魔法のテーブル
*************************************

★豚肉の薫香ロースト★
ぶた

 あ~、秋になりましたね!やっと!
涼しくなると、キッチンの居心地も良くなるので(我が家の場合)いろいろと
ゴハン作りも楽しくなります。
 スモーク缶もどんどん使えるし、ほんと秋は最高です。

 ふだんから、簡単なハムやベーコンは作る方なのですが、一塩して一晩置いたお肉などもオーブン代わりにスモークしながら火を通すと、ただのローストとも薫製とも違う、ちょっと違った味わいが楽しめます。
 
 ぴちっとシートを使えば、一晩でインスタントな「ハム風ロースト」になりますよ。

:::材料:::

豚バラ肉かたまり 500g
岩塩 大匙1
ブラックペッパー 挽き立てを小さじ2
ローズマリー 粉にして小さじ1/2
ニンニク 1かけ

:::作り方:::

 にんにくは、ニンニク潰しを使うか、すり鉢でするかして、うんと細かくしておきます。

 豚バラ肉に岩塩以下をしっかりとすりこみ、一晩冷蔵庫で寝かせます。

 しつこい様ですが、ローストする時、豚肉には岩塩!ぜったい海塩より岩塩が美味しい!
 いろいろ試してみましたが、ホント、豚肉の風味をひきたててくれるのは岩塩なんですよ。(このレシピのおすすめは紫岩塩)
 鶏肉も岩塩。でも、不思議な事に牛肉には海塩の方が美味しい事もあって。
なんでなんだろう。。。?
 ローストでなければ(煮込みとか)海の塩も美味しいんですけれど、そのままただ「焼く」と言う時には、お肉には岩塩が美味しいんですよね。

 スモーカーにお好みのチップ(今日はヒッコリーと風味付けにジュニパーベリー、タイムを使いました。)を入れ、強火で煙を出します。

 凧糸で吊るせる様にしたお肉をスモーカーにセットして45分から60分しっかりとスモークします。

 色はそんなにつきません。

 薄めにスライスして頂きましょう!ちょっと辛めの赤ワインと合います。

■心と体と環境に優しい RUNE WITCH'S GROTTO■
 安心コスメティックやエッセンシャルオイル、クリスタルに、有機栽培のハーブに、食べ物、、、などなど!厳選して集めています。是非のぞきにいらして下さいね。
http://www.rune-witch.com/
RUNE co.,ltd. 東京都北区神谷3-45-5 03-3901-7230

■当BLOG内の文章、画像およびイラストなど全ての内容につきまして、許可なく複製、改変、転載すること、及び商業目的で、無断でレシピをお使いになる事は固くお断りいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月13日 00時10分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[肉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.