826647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2007年12月24日
XML
テーマ:簡単レシピ(3286)
カテゴリ:魚介
サーモンステーキ

★サーモンのステーキ:クレソンとケーパーのクリームソース



 美味しそうなキングサーモンをいただいたので、今夜はステーキにしました。フレッシュのクレソンとケーパーをクリームで仕上げたソースは、なぜかちょっぴりマヨネーズの様な香がして食欲をそそります。


:::材料:::



キングサーモン 2切れ

オリーブオイル

天然塩

ペッパー

パセリの茎 数本

クレソン 1束

ケーパー 大さじ1

生クリーム 大さじ3



:::作り方:::



 フライパンにオリーブオイルを熱し、塩胡椒したサーモンを入れて両面焼きます。

 生クリームを回し入れ、パセリの茎と小口に切ったクレソンの茎も入れ火が通るまで蓋をして蒸し焼きにします。(あまり火を入れすぎない様に。)



 焼き上がったら、温めておいたお皿にサーモンをとり、フライパンにクレソンの葉部分とケーパーを加えて煮詰め、とろりとしたらサーモンにかけて出来上がり。

 

 出来上がりまで、たった5分!急なお客様でも安心です。

 


 ★ブログ村に参加中です!お気に召していただけたら

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←応援クリックをよろしくどうぞ♪



■有機栽培のオリーブオイル、アマランサス、岩塩、チョコレート、紅茶など美味しさが一杯。心と体と環境に優しい松永梨杏のセレクトショップ RUNE







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月24日 20時47分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[魚介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.