826564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2008年04月14日
XML
テーマ:簡単レシピ(3286)
カテゴリ:野菜

タマネギスープ 

新タマネギの 丸ごとオニオンスープ

 新タマネギ、甘くて柔らかくて美味しいですね。生でいただくのももちろんのこと、こんな風に丸ごと煮込んでも、苦みが出ずに「何入っているの?」と聞きたくなる程、甘い甘いスープになります。

 繊細な香りを楽しみたいので、今夜はチーズはなし!

 

:::作り方:::

 新タマネギの薄皮をむき、上下を切り落とします。厚手のお鍋にオリーブオイルを熱し、タマネギをころころと転がしながら透明感が出てきて、ちょっと焦げ目もつくまで炒めます。

 スープストックを加え、ほろほろっと柔らかくなるまで煮込みます。(圧力鍋なら15分ちょっと) 温めておいたスープ皿に盛り、挽きたてのブラックペッパーにお好みのフレッシュハーブを一枝添えてどうぞ。

 おすすめは、イタリアンパセリ、マジョラム、レモンタイムなど。

 まだちょっと肌寒い春の夜にぴったりの、さわやかなスープです。

 ★ブログ村に参加中です!応援クリックをにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←どうぞよろしくお願いいたします!■有機栽培のオリーブオイル、アマランサス、岩塩、チョコレート、紅茶など美味しさが一杯。心と体と環境に優しい松永梨杏のセレクトショップ RUNE






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月14日 20時59分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[野菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.