615026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY*LIFE

HAPPY*LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 6, 2012
XML
カテゴリ:*MY HOME*
いよいよ家具なしの内覧会も今回で最終回になりそうです。


さて、最終回の今日は収納の要、リビングクローゼットをご案内しようと思います。


つまり、納戸ですねひらめき


我が家の納戸はリビングからアクセスがいいので、
ちょっとかっこよくリビングクローゼットと呼ぼうと思いますウィンク


リビングクローゼットは、階段の上り口の右手、
リビングのテレビ台を置く壁の裏にあります。


階段への入り口に引き戸をつけた関係で、
リビングクローゼットの入り口は扉もなくオープンな空間になってます。


これはかなり悩んだ点で、
間取りの関係上、階段入口か、リビングクローゼット入口か、
どちらかしか戸がつけられなかったんです。


それで、最終的に階段入口に引き戸をつけることにしたため、
こちらはオープンとなりました。



結果的に、オープンな入口のほうが出入りが面倒ではないので、
さっとものを出しに行ったり、しまいに行ったりできます。


その分、丸見えなので整頓がかなり求められますがダッシュ




中なんですが、私としたことが家具なしの状態の写真が見つからず、
ちょっと荷物がある状態ですみません。。。


こんな感じです↓

PC160911.jpg



入って左手には押入れにあるような固定の棚。
正面奥には5段の可動棚をつけてもらいました。


固定の棚は耐荷重が大きいので、お雛様などの大物もしまえるかと思います。
可動棚はリビングで時々使うような小物類を置いたり、
説明書類などを置いたりする予定でつけてもらいました。



そしてそして、私が気に入っているのは、
入ってすぐ左手の壁にコンセントをつけてもらったことです。


コードレスの掃除機を置くことを考えて、
収納しつつ充電もできるようにコンセントをこの中につけてもらうことにしました。



これはかなり使えてます!!!

掃除機の充電ももちろんなのですが、
我が家には旦那さんの電動アシストつき自転車があり、
その充電もこのコンセントでできちゃうんです。

そのへんに充電器がででんと出ているとちょっと残念な感じなので、
これは大正解ひらめき


将来的に無線のプリンターなんかもここにおけるかなぁなんて思ってますパソコン





リビングのすぐ隣にあるので、
リビングのごたごたを引き受けてくれそうですスマイル



和室の押し入れ、和室下の引き出し収納に、このリビングクローゼット。


どこに何をしまうのか、
しばらく生活していく中で適材適所な収納を見つけていきたいですえんぴつ


子どものおもちゃのごちゃごちゃとの戦いですが、

目指せ!!すっきリビングぐー



収納はまだまだ修行中なので、これから頑張りたいです。






家具なしのWEB内覧会、最後までお読みいただいてありがとうございました。


次回は見学会のときのHMの家具ディスプレイをご紹介できたらと思います。


お楽しみに音符



今日もお帰りの際はぽちっとしていっていただけるとうれしいです。
皆さんのぽちに励まされて、更新がんばりますぐー


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございます四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 6, 2012 11:01:22 PM
コメント(7) | コメントを書く


PR

Profile

しだじぃ

しだじぃ

Free Space

こちらも参加してます。
下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。

blogram投票ボタン

IKEAが近くにない方にオススメ☆
securedownload.jpg


このブログも紹介していただきました♪
家づくりのアイデアがいろいろ☆

>

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Comments

MPO@ Re:地震発生時、子どもを守るために知っておきたいこと(03/23) 「だんごむしのポーズ」は医学的に明らか…
しだじぃ@ Lilyさん こちらこそ☆ 少しでもお力になれたならう…
Lily@ お返事ありがとうございます! やっぱり、もう少し高さのある水栓の方が…

© Rakuten Group, Inc.