615532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY*LIFE

HAPPY*LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 11, 2012
XML
カテゴリ:*お気に入り*

私の住んでいる地域はついに梅雨入りしました雨

ああ、またあのじとじとじめじめの季節がやってきたんですね><

娘の洗濯物も毎日乾かないと困るものが多いし、
お散歩に行けないとなると娘はストレスたまっちゃうし、
雨続きはどよ~~んとしてどうも嫌です。



でも、風のうわさでは今年の梅雨は短めなんだとか。。。


是が非でもそうであってほしい!!!




*********************************




さて、今日は我が家で使っている掃除機について書こうかと思います。



掃除機。

賃貸暮らしの時まで使っていたものは、私が大学の時から使っている掃除機でした。

紙パックのいらないタイプの掃除機で、スティック型っていうのかな?
ホースがないタイプの立型の掃除機でした。



さすがに、新築して引っ越すときに掃除機も新調しようということになりひらめき


私はやっぱり充電式が希望でした。


どうにも電源コードがプチストレスで・・・


場所を移るごとにコンセントを変えなくてはいけないしわからん

どうってことないことなのかもしれませんが、
いちいちかがんで、コンセントの抜き差しをするのが面倒な私・・・w



充電式の掃除機にあこがれがありました。



というより、この掃除機に憧れがあり・・・




そう、言わずと知れたエルゴラピードきらきら


出しっぱなしにしておいてもOKなこのスタイリッシュなデザイン。

「掃除機買うなら、コレっ!!」くらいに思ってました。



なので、家のプランニングの時から、
納戸の中に収納しつつ充電できるようにコンセントもつけてもらってました。
(ちゃっかりあっかんべー



そして、いざ買うとなると、どうもレビューがいまひとつ・・・


やっぱり充電式だからパワー不足は仕方ないのかなぁ~。。。
実用性を取るか、デザインを取るか・・・


でも、これをサブにメインをもう一つ買うのは完全に無駄。


やっぱ、ダイソンか!?とか思いつつ、
検討に検討を重ね、旦那さんが見つけたのがコチラひらめき




じゃじゃんっ!!






マキタの充電式クリーナーきらきらきらきら


P6111506.jpg


充電式なので、コードレスです。
黄色いしるしのところがバッテリーで、
この黒いのをカチッと外して充電器で充電します。


そして、サイクロン式ではなく、紙パック。
青いしるしのところがかぱっとあいて、紙パックが入れられます。


ヘッドは取り外しができて、隙間用のノズルに替えられます。



これ、私的にはヒットです音符



重量もさほど重くないので、階段などのおそうじもこの掃除機で苦じゃないです。


娘の食べこぼしのパンくずやらが床に落ちてたり、私の髪の毛が落ちてたり、
ちょくちょく床にゴミがあったりするのですが、
充電式でコードを気にしなくていいので、
気になった時にちゃちゃっと出して、がーーーっとかけられます。


音はそれなりにブイーーーンっとしますが、
でもさすがプロ用充電工具のメーカー、パワーはあります。

しかも、私、途中で気が付いたんですが、

ライト付いてましたひらめき

P6111504.jpg

狭い隙間など、多少暗い所も照らしてくれるという仕組みみたいですねスマイル


わかりづらいですが、イメージ図カメラ
こんな感じで前方を照らしてくれます。

P6111505.jpg



紙パック式なので、いっぱいになったら取り換える手間はありますが、
この掃除機にしてから、前よりも掃除機を出すのが面倒ではなくなりました。



我が家の基本的なお掃除は、
この掃除機君とクイックルワイパー君の2トップでお掃除してくれてます。
(主に旦那さんが^^;)



ただ、ひとつ残念ポイントを挙げるといえば、自立しない・・・^^;

充電はバッテリーを外して充電器で充電。
割とすぐ充電は完了するので満足ですが、
できればエルゴラピードみたいに立ててそのまま充電方式がいいな~
どうですかね?マキタさんっ??


ストラップはついているので、壁にフックでもつければいいのかもしれませんが、
ちょっと壁に穴をあける勇気はまだなく・・・


収納方法はまだ課題がありますが、今のところ大満足の掃除機です。



旦那さん、素敵な掃除機を見つけてくれてありがとう~ダブルハート
そして、いつもお掃除してくれてありがとう~四つ葉



みなさんのお宅はどんな掃除機をお使いですか?




**********************************



最後までお読みいただいてありがとうございます。


よろしかったら、下のバナーをぽちっとしていっていただけると嬉しいです。
クリックしていただけるとランキングが上がって、更新の励みになります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 11, 2012 10:11:43 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

しだじぃ

しだじぃ

Free Space

こちらも参加してます。
下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。

blogram投票ボタン

IKEAが近くにない方にオススメ☆
securedownload.jpg


このブログも紹介していただきました♪
家づくりのアイデアがいろいろ☆

>

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Comments

MPO@ Re:地震発生時、子どもを守るために知っておきたいこと(03/23) 「だんごむしのポーズ」は医学的に明らか…
しだじぃ@ Lilyさん こちらこそ☆ 少しでもお力になれたならう…
Lily@ お返事ありがとうございます! やっぱり、もう少し高さのある水栓の方が…

© Rakuten Group, Inc.