615099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY*LIFE

HAPPY*LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 3, 2012
XML
カテゴリ:*お気に入り*
少し前になってしまうのですが・・・

ついに行ってきましたよっ大笑い

市立美術館で開かれているフィンランドのくらしとデザイン展


ずっとず~~~っと気になってて、行きたいなぁと思ってたんです。


でも、娘がまだ小さいし、飽きちゃったりして中でぐずられたら・・・
なんて思うとなかなか行けず。。。


その日も娘を連れていたので本当は行く予定はなかったんだけど、
近くで用事があって、その用事を済ませている間に娘が寝てくれてグッド


これは行くしかないでしょう目がハート
ということで、思い切って行ってきましたちょき


いざ美術館へ向かおうとすると・・・



なんと、エレベーターのドアが・・・・



120917_121130.jpg

きゃ~~~~すでにここで静かにテンションMAXです(笑)

こんなところにも演出がされていて、さすがという感じ。



ただ、娘を抱っこしての入場だったので、赤ちゃんonおなかの赤ちゃんでなかなかしんどかったですが・・・雫


でも、そんなことは意識外になるほど興味深かったです目

フィンランドの国や暮らしのことも知ることができましたし、
いたるところにムーミンも登場していてウィンク
もちろん私が楽しみにしていた「デザイン」の部分もダブルハート


iittalaにmarimekkoなどなど、
展示されているものは真新しいものばかりというわけではなかったですが、
北欧の憧れ椅子の数々に自由に座ることができるコーナーがありきらきら

娘が寝ていることをいいことに、ちゃっかりいろいろ座ってきました。


デザインが美しいのはさることながら、やっぱり、座り心地も抜群ですよね四つ葉


お値段も立派すぎるくらい立派なので、なかなか我が家にお迎えすることはできなそうですが、
いつか・・・どきどきハートなんて妄想してます。。。



コレ、初めて実物見たけど、かわいかった~






一通り展示を見た後にショップも見てきました。


ムーミンカフェで販売されている商品も売られていました音符
その売り場のかわいいこと!!

120917_120534.jpg


ショップには様々な北欧関連の商品が売られていました。

それにしてもすごい人で、ベビーカーもあった私にはなかなか大変な移動でしたダッシュ



そんな中、ショップでちゃっかり買ってきたもの。

120917_160756.jpg


ビンテージファブリックで作られたポーチと、ニョロニョロのミニトング音符


ビンテージファブリックの商品はポーチの他にも、
バッグやペンケースなんかもあった気がします。

いろいろあった中で、これに出会えたのは奇跡きらきら

色も素敵で、一目ぼれして奮発して買っちゃいました音符


ニョロニョロトングはお砂糖とか、福神漬けなんかの漬物を取り分けるのにも便利そうで。
なにより、このデザインがかわいいくってダブルハート


ムーミンのキャラクターの形をしたパスタやクッキー型なんかもあって、
かなり魅力的でしたが、今回はこれに絞って購入してきましたさいふ







やっぱりかわいい~ダブルハート



ムーミンのキーボックスもかわいすぎる~ダブルハート
10%OFFだって!!







やっぱり北欧のデザインはステキですねきらきら


私の姉もちょうど帰省してきていて、私があまりに北欧北欧と騒いでいるものだから、
姉もこの展示を友人と見に行ったそうで・・・


そしたら見事にハマったみたいで、帰るときに東京でmarimekkoのショップに寄ったのだとか。。。

ううう、行こうと思えば行けるところに住んでいる姉がうらやましい限りです~><



しばらく放置していた家のインテリアですが、
そろそろまたちょっと手を加えようかなぁ~なんて思ってます。


いつになるかわかりませんが、変化があったらまた記事にしたいなぁと思いますえんぴつ



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よろしかったらぽちっとしていただけるとうれしいです。
下のバナーをぽちっとクリックしていただけると、
私が参加しているブログランキングにポイントが加算され、ランキングが上がります。
と同時に、皆さんはランキングに参加している素敵なブログを見ることができますよ。
ステキなブログばかりなので、ぜひ音符

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございます四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 3, 2012 11:15:10 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

しだじぃ

しだじぃ

Free Space

こちらも参加してます。
下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。

blogram投票ボタン

IKEAが近くにない方にオススメ☆
securedownload.jpg


このブログも紹介していただきました♪
家づくりのアイデアがいろいろ☆

>

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Comments

MPO@ Re:地震発生時、子どもを守るために知っておきたいこと(03/23) 「だんごむしのポーズ」は医学的に明らか…
しだじぃ@ Lilyさん こちらこそ☆ 少しでもお力になれたならう…
Lily@ お返事ありがとうございます! やっぱり、もう少し高さのある水栓の方が…

© Rakuten Group, Inc.