615141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY*LIFE

HAPPY*LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 26, 2012
XML
カテゴリ:*ガーデニング*
家が完成して、まもなく1年を迎えようとしています家


住み始めたころにお庭造りのことも考え始め、
とある造園業者さんにプランをお願いしていたものの、
その後進展がなく停滞していたお庭計画。。。

その時の記事→


夏も過ぎ、庭木の植え付けにいい時期がやってきたため、
ついにお庭づくりを再スタートさせることにしました!!!


前にお願いしていた造園業者さんとは、連絡も途絶え、
ちょっと対応に「?」と思うところもいろいろあったので、
思い切って業者さんをまた一から探しました。


旦那さんが検索してくれて地元も地元、
市内にあるエクステリア業者さんを見つけましたパソコン


さっそくたずねてみると、すごく感じの良い営業さんでした。


私たちの希望も伝え、さっそくプランを作ってもらうことにしました。

前回の業者さんにプランは作ってもらっていたのですが、
ちょっと心からは「これ、いい!!」とは思いきれず、
また白紙に戻して一からからプランをお願いしました。



この辺が参考になってます。











すると、どうでしょう。



旦那さんも私も、「いいね~」って素直に思えるプランが出来上がってきたんです。

ごちゃごちゃしてないというか、
私たちのお庭での過ごし方を考えて作っていただいたプランというか。。。


平面の図面はまだいただいていないので、
イメージパースでノートえんぴつ



では、さっそく公開っ!!!


じゃじゃんっ!!!


DSC_2406.jpg


これは家庭菜園側から見た図ですね。



アプローチ側から見てみると…


DSC_2405.jpg



こんな感じ。


我が家は門柱~アプローチは家を建てたときに合わせてやってもらってあるので、
そのテイストに合わせる形でプランができてましたひらめき


門柱前に敷いてあるクレモナストーンと、レンガも同じもので統一してあります。


リビングの窓を出たところには円形のストーン張りのスペースも作ってくださり、
庭でちょっとしたアクセントになっています。


それ以外の部分は植栽と芝です。


芝は手入れがきちんとできるかどうかという心配があって、
初めは砂利を敷こうという話も出ていたのですが、
やっぱり芝のほうが温かみもあるし、子供が転んでも危なくないし、
初めのフィーリングを大切にして、最終的に芝のプランをお願いしました。


それに合わせて、駐車スペースにはカーポートを、
そして、下も現状の砂利よりもということでコンクリにすることにしましたひらめき


こんな感じに。


DSC_2407.jpg


コチラもアプローチに合わせて同じレンガでアクセントを。



と、ちょっと出費は大きくなりますが、
(ほんとエクステリアってお金かけようと思えば限りないのよねT_T)
ちまちまやるよりは一気にやってしまえば・・・ということで
思い切ってまるごとお願いしちゃいました!!


もうすでに工事は始動していますひらめき


また少しずつ進展をご報告できればと思います音符



最後までお読みいただいてありがとうございますスマイル


素敵なお庭ができあがるといいねのぽちをしていただけるとうれしいです音符

よろしかったら下のバナーをぽちっとクリックしていってくださいね。
このブログのランキングが上がって、更新がんばれますぐー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます四つ葉



*12/4 追記*

この記事を「住宅総合館」さんのブログリレーで取り上げていただきました。
「とことんこだわる」のコーナーです。

これから家を建てようと思っている人、家を建てて生活を楽しんでいる人、
皆さんのいろんなアイデアが集まっているサイトだと思います。
ぜひ、のぞいてみてくださいね♪♪


width="220px" height="79px" border="0" alt="あなたの夢を応援する住宅ポータルサイト 東京優良工務店の資料を一括請求「東京住宅総合館」">







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 4, 2012 09:08:44 AM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

しだじぃ

しだじぃ

Free Space

こちらも参加してます。
下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。

blogram投票ボタン

IKEAが近くにない方にオススメ☆
securedownload.jpg


このブログも紹介していただきました♪
家づくりのアイデアがいろいろ☆

>

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Comments

MPO@ Re:地震発生時、子どもを守るために知っておきたいこと(03/23) 「だんごむしのポーズ」は医学的に明らか…
しだじぃ@ Lilyさん こちらこそ☆ 少しでもお力になれたならう…
Lily@ お返事ありがとうございます! やっぱり、もう少し高さのある水栓の方が…

© Rakuten Group, Inc.