615150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY*LIFE

HAPPY*LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 22, 2015
XML
カテゴリ:*わたくしごと*
先週末18日、ついにレーシックを受けてきました!!!


小学校高学年から視力が落ち始め、メガネ。

中学生からはずっとハードコンタクトで生活をしてきました。


レーシックの存在は知ってはいましたが、勇気が出ず・・・


そして結婚し、夫となった人がレーシックを受けた人で。


その夫に「レーシック受ければ?」と言ってもらえたのがきっかけで、

今回レーシックを受けることを決断したのです。



病院決定に関しては、

夫の紹介ということで、そのまま夫と同じ「品川近視クリニック」にしました病院


ドキドキしながらさっそく予定している日の半月ちょっと前に予約電話携帯電話


電話すると女性が丁寧に応対してくださいました。


まず、予約に際し、日程を決めるには注意点があります。


私のようにハードコンタクトをしている人は、

手術当日からさかのぼって2週間コンタクトレンズを外す必要があります。

ただし、それはコンタクトをつけたまま寝てしまったことが手術から1か月ない場合。


もし、つけたまま寝たことが一度でもあった場合は3週間外す必要があります。


・・・寝かしつけで自分も寝落ちしてしまい2時間ほど寝てしまったことがあった私ほえー


確認してもらったところ、3週間外してくださいとショック



というわけで、手術日は余裕をもって先に延ばし、翌月にしたのでした^^;


コンタクトレンズ使用中の方は注意が必要ですね!


乱視用のソフトコンタクトレンズ・・・検査日・施術日から1週間

遠近両用コンタクトレンズ
[ソフトコンタクトレンズ]・・・検査日・施術日から1週間
[ハードコンタクトレンズ]・・・検査日・施術日から2週間

連続装用コンタクトレンズ
[ソフトコンタクトレンズ]
●1ヶ月連続装用タイプ・・・検査日・施術日から1ヶ月前よりご使用を中止して下さい。
●1ヶ月連続装用タイプ以外・・・検査日・施術日から2週間前よりご使用を中止して下さい。
[ハードコンタクトレンズ]
●1ヶ月連続装用タイプ・・・検査日・施術日から1ヶ月前よりご使用を中止して下さい。
●1ヶ月連続装用タイプ以外・・・検査日・施術日から3週間前よりご使用を中止して下さい。

(HPより抜粋しました)



品川近視クリニックは1日レーシックプランというのがあり、

1日目検査+2日目手術+翌日術後検査

というところを、

1日目午前検査+午後手術+翌日術後検査

というように、検査と手術を1日でやってくれるプランがあります。

しかも施術費用から1万円割り引かれます!

幼い子どもがいる私は少しでも日程を圧縮したいのでこの1日プランにしましたひらめき



さらに、品川近視クリニックは県外から受診する場合は交通費上限1万円出ますさいふ

これもありがたいきらきら


当日の持ち物、注意事項の案内を聞き、電話を切りました。


というわけで、日取りも決まり、準備段階。

コンタクトをしたまま寝てはいけないというんで、寝かしつけの時は必ずはずすようにしました!
(自分も寝落ちした場合対策ww)


久しぶりに半月ちょっとメガネで生活しましたが、やっぱりメガネは不便の極み!!


髪の毛結ぶとき、服を着るときは外さなくてはだし、

メイクするとき外すはいいけど、外したらよく見えないし!

料理中湯気で曇ったり、マスクして曇ったり、お風呂に入るとき曇ったり。。。


特にお風呂は子ども二人入れなくてはいけないので、

メガネ外してしまうと見えないのはなかなか不便。。。



今までと違い、ずぅーーっとメガネをしているのを子どもに若干不審がられながら・・・

ここまでして、手術不可という検査結果だったらちょっと切ない・・・



さて、話は手術前検査につづきます^^




お読みいただいてありがとうございます☆

よろしかったら下のあんよをぽちっとしていってくださいねスマイル

このブログのランキングが上がって励みになります。


にほんブログ村


ありがとうございます☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2015 04:38:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

しだじぃ

しだじぃ

Free Space

こちらも参加してます。
下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。

blogram投票ボタン

IKEAが近くにない方にオススメ☆
securedownload.jpg


このブログも紹介していただきました♪
家づくりのアイデアがいろいろ☆

>

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Comments

MPO@ Re:地震発生時、子どもを守るために知っておきたいこと(03/23) 「だんごむしのポーズ」は医学的に明らか…
しだじぃ@ Lilyさん こちらこそ☆ 少しでもお力になれたならう…
Lily@ お返事ありがとうございます! やっぱり、もう少し高さのある水栓の方が…

© Rakuten Group, Inc.