840213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勝利の女神 ほほえみ日記

勝利の女神 ほほえみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

勝利の女神0605

勝利の女神0605

カレンダー

コメント新着

先輩@ Re[1]:三島高校アメフト部、感謝の土台(11/11) 三島高校アメフト部の卒業生です!! 2…
白井隆夫@ お前が一番や! 私は50年来のボクシングファンです、古く…
shima1228@ Re:変化その1(01/01) 正月はテレビ三昧です。明日は出社です( ̄…
shima1228@ Re:ロミオとジュリエット・・・覚悟の法則(12/31) あめましておめでとうございます。 今年…
オックー0914@ Re:初めまして。 訪問及び書き込み、ありがとうございまし…
2005年09月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月10日から、岡山で国体夏季大会が始まりますね。

昨日、岡山へ出発前の、飛び込み県代表内藤英樹監督と、
内藤未妃コーチに合わせていただく機会をいただきました。
(ご夫婦ではないそうです)

明るくて、元気で、素直さがよ~く伝わってくる、若い内藤監督と、
ナイスなフォローをする、かわいい内藤コーチでした。

内藤英樹監督は、所属していた実業団が休部となり、
(ご本人曰く)たまたま、
当時の国体県代表監督になり、良い成績を収められたので、現職を得た。
「ほんとに、ツイてます」とおっしゃっていました。

「ハッタリは大事だ!自分は、ツキと運とハッタリでココまで来た」と、おっしゃる監督(笑)
ハッタリだから、今日やって、明日やめてもいいんです。
明日までやって、あさってやめてもいいんです。
1日やって、人を喜ばせることが出来たなら、何もしないで1度も喜ばせることが出来ないより全然良い!
でも、その『ハッタリ』が、3日続いて、4日続いて、ずっと続いたら本物になるんです!と。


『ハッタリ』辞書で調べてみました。

1. 相手を威圧するために、大げさな言動をしたり強気な態度をとったりすること。また、その言動。「―をかける」「―をきかせる」

2. なぐること。また、おどすこと。

もちろん「2」ではありません(^^)

うん、『ハッタリ』私も大事だと思います。
『ハッタリ』には責任が伴います、『ハッタリ』をかけるには、結構勇気が必要です、
でも、1度、人が喜んでくれたり、ほめられたりしたら、また頑張りたくなりますよね。
実は、一言言ったらひけなくなるのも『ハッタリ』なんですね♪

「やめてもいい」と監督は言っていましたが、そうおっしゃる監督は、
きっと、その『ハッタリ』をやめずに、ひとつひとつ、
本物にしてきた方のように見えます。


『選手の成長の歩幅を、いかに大きな1歩に出来るか日々勉強です。
自分のチームは、日本一“飛び込み”が大好きなチームです!!』と、
胸を張って、力強くおっしゃる監督は、とっても頼もしく見えました。

もちろん!
『日本一飛び込みが大好きなチームです!!』は、
ハッタリではありません。

最高の国体を楽しんできてくださいね。
応援してますよぉー!がんばれー♪

そして、帰って来たら、またお話お聞かせください。

内藤監督.jpg

内藤英樹監督デス(^^)



9/3ランキング1位、ありがとうございます♪
今後とも、ブログランキング応援よろしくお願いします(^^)
    ↓ ↓ ↓ 
人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月28日 08時37分33秒


お気に入りブログ

家庭教師と塾は必要… mother-takagiさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
元気の財布 ミリオネア3153さん
シアトル・バツイチ… 元気で強運なハッピーライフ・コーディネーター☆220ボルトシスターズ★■菊池みどりさん
ドリカムハイスクー… 何度でもさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.