840446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勝利の女神 ほほえみ日記

勝利の女神 ほほえみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

勝利の女神0605

勝利の女神0605

カレンダー

コメント新着

先輩@ Re[1]:三島高校アメフト部、感謝の土台(11/11) 三島高校アメフト部の卒業生です!! 2…
白井隆夫@ お前が一番や! 私は50年来のボクシングファンです、古く…
shima1228@ Re:変化その1(01/01) 正月はテレビ三昧です。明日は出社です( ̄…
shima1228@ Re:ロミオとジュリエット・・・覚悟の法則(12/31) あめましておめでとうございます。 今年…
オックー0914@ Re:初めまして。 訪問及び書き込み、ありがとうございまし…
2005年10月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、お待たせいたしました♪
『キナバル山クライマソン』を見事、完走されました青島睦さんからいただいた参戦レポートです。

写真もたくさん頂いたので、3回に分けて報告させていただきます。
青島さんの鉄人ぶりと、素晴らしいほど険しい景色・・・

え~っと、、、、私が四の五の言うより・・・臨場感溢れるご本人の素晴らしいレポートをどうぞ!



~無事に生きて帰国! 青島睦!!!~


勝利の女神様へ

なんとか無事に(無傷で)帰国しました!
目標の時間内完走達成です!
ベテランクラス(男子)で、56人中、「11位」でした!!
登頂までは3時間2分、フィニュシュは5時間20分でした。
(200枚以上写真を撮りながら走ったので・・・、こんなことだったらもっと真面目に走ればよかったか?と
リザルトを見て実は半分反省もしてます。)

クライマソン ホテル1

歓迎

マレーシア


天気は良好、4000M級のピークに立ち、まさに絶景も堪能しました。
(生まれて初めて「山」に登りましたが、登山をする人の気持ちも少しだけ分った気がします。)

世界のSkyrunnerの激走も目の当たりにできて超~感動です。
あのビデオで見た世界の王者リカルド(メキシコ)の走りも、
(アップの時やスタート前の動きも)実物を見ることができて参考になって良かったです。
サインも頂き、写真も一緒に撮れました。

夕焼け

景色


今回旅行会社のツアー企画でもあって気軽に参加したのですが、実はマレーシア、サバ州上げての大歓迎と招待。
空港の歓迎会、またレース後の表彰式&パーティーは来賓席が用意され(他のワールドツアー参戦選手とは別の)豪華な献立にビックリ! 

この大会は最終戦、2005年世界スカイランナーチャンピオン(人と国)が決まります。
その表彰式も兼ねたパーティーに参加もできて、すごい盛り上がりで大感動でした。


クライマソン景色2


つづく・・・

*4000Mもの山を、たった5時間20分で、しかも写真を撮りながら、そして景色も堪能しながらのランニング(?)
凄い余裕ですA^^;)
当地での歓迎ぶりは、青島さんから直接お聞きしましたが、
神聖な山で、過酷なレースにチャレンジするスカイランナーへの敬意の表れなのでしょうね。



みなさんの「ワンクリック」が
スポーツを文化に近づけます♪
今後とも、ブログランキング応援よろしくお願いします(^^) 
    ↓ ↓ ↓ 
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月27日 08時27分03秒


お気に入りブログ

家庭教師と塾は必要… mother-takagiさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
元気の財布 ミリオネア3153さん
シアトル・バツイチ… 元気で強運なハッピーライフ・コーディネーター☆220ボルトシスターズ★■菊池みどりさん
ドリカムハイスクー… 何度でもさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.