840391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勝利の女神 ほほえみ日記

勝利の女神 ほほえみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

勝利の女神0605

勝利の女神0605

カレンダー

コメント新着

先輩@ Re[1]:三島高校アメフト部、感謝の土台(11/11) 三島高校アメフト部の卒業生です!! 2…
白井隆夫@ お前が一番や! 私は50年来のボクシングファンです、古く…
shima1228@ Re:変化その1(01/01) 正月はテレビ三昧です。明日は出社です( ̄…
shima1228@ Re:ロミオとジュリエット・・・覚悟の法則(12/31) あめましておめでとうございます。 今年…
オックー0914@ Re:初めまして。 訪問及び書き込み、ありがとうございまし…
2006年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新年 あけましておめでとうございます!!

今年は戌年
確か家族の誰かが戌年だったような・・・


犬年賀状

みんさんにとって、最高の1年となりますように☆

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    スポーツは文化だ!ということを
    たくさんの人に聞いてもらいくて
    立ち上げたブログです(^^)
  みなさま!ブログランキングへのご協力
      よろしくお願いします♪  
         ↓ ↓ ↓ 
          
         ブログランキングバナー

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


みなさま、どんな新年をお迎えでしょうか?

私はもちろん!
ニューイヤー駅伝のGOLD RUSHさんに氣を送りつつ
新年最初のブログを書いています
(そうこうしてるうちにもう夕方ですが・・・)

ボクシングの亀田一家がオープニングで
「亀田と世界はセット」と、いつものビッグマウスで
ニューイヤー駅伝を盛り上げておられましたが
迫力のあるサングラス姿で沿道観戦しながら「早いなあ」とつぶやく様子
「素直な発言」に好感が持てました

トップアスリートにとって、
すごく大切な心のひとつに『負けず嫌い』があります。
しかし、それと同じくらい大切な心が『素直さ』だとメンターの方から聞いたことがあります。
以下もお聞きした話です

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

負けず嫌いの心で、
自分に対しても外向きにも強気な言葉を使うことも大切なことです。

苦しさの底で感じた「悔しさ」の感情からは、
他人や環境への恨みつらみの「悔しい!」感情は全くなく、
あるのは自分が力を出し切れなかったことへ欲求不満の「悔しい!」感情と、
自分を応援してくれた人に何も返せなかったことへの「悔しい!」感情が生まれます。

他人や環境への反発心からくる「悔しい!」は《負のエネルギー》で、
持続性がないエネルギーです。

対して 自分への欲求不満の「悔しい!」は
悔しさ・意地のエネルギー、
サポーター達に恩を返せなかったことへの欲求不満の「悔しい!」は
感謝・使命感のエネルギーという《正のエネルギー》なのです。

《正のエネルギー》は、
異常なまでの「諦めない心」をプレゼントしてくれます。

だから、ケガやスランプを自分の力で乗り越えてきたアスリートが、
ブランクをものともしない戦い方をみせるどころか、
ケガやスランプに陥る前よりも高いレベルの闘争心を持って戦えたり、
感謝の心を頻繁に口にするようになるのは、
ケガやスランプの時に『素直な負けず嫌い』の大切さに気づいたり、
その心をじっくりじっくり膨らませてきたからなんですね。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ということで・・・・、
今年の私のテーマをここで皆さんに宣言しちゃいます!!


今年の私のテーマは、『素直な負けず嫌い』で行きます!

私は“書初め”にして部屋に貼ることにしました。
だって、「夢」や「目標」は常に目にふれるところに置けといいますものね 

みなさんは、今年のテーマ決まってますか?

有意義な1年にするために、今年のテーマ(スローガン・信念・目的)を、目標と一緒にを作ってみましょう!


書初め1



    ☆☆☆目指せ!ランキング1位!!下のボタンをポチッと☆☆☆)
   みなさんの「ワンクリック」が、スポーツを文化に近づけます♪   
   今後とも、ブログランキング応援よろしくお願いします(^^)
           今日は何位かな???  
                 ↓ ↓ ↓ 
               
                  ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月29日 07時30分00秒


お気に入りブログ

家庭教師と塾は必要… mother-takagiさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
元気の財布 ミリオネア3153さん
シアトル・バツイチ… 元気で強運なハッピーライフ・コーディネーター☆220ボルトシスターズ★■菊池みどりさん
ドリカムハイスクー… 何度でもさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.