839239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勝利の女神 ほほえみ日記

勝利の女神 ほほえみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

勝利の女神0605

勝利の女神0605

カレンダー

コメント新着

先輩@ Re[1]:三島高校アメフト部、感謝の土台(11/11) 三島高校アメフト部の卒業生です!! 2…
白井隆夫@ お前が一番や! 私は50年来のボクシングファンです、古く…
shima1228@ Re:変化その1(01/01) 正月はテレビ三昧です。明日は出社です( ̄…
shima1228@ Re:ロミオとジュリエット・・・覚悟の法則(12/31) あめましておめでとうございます。 今年…
オックー0914@ Re:初めまして。 訪問及び書き込み、ありがとうございまし…
2006年02月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のニッカンスポーツに
ヤクルトスワローズ古田新監督発表!今季スローガン「Make it happen!」
という記事が載っていて、
プロ野球各球団の今年と過去のスローガンとそのときの監督、
リーグ順位が一覧になっていて面白いですよ。

過去の有名になったスローガンとして、
野村ヤクルトの「ID野球」
長嶋ジャイアンツの「スピード&チャージ」
仰木オリックス「Dream Together~がんばろう神戸」
なども紹介されています。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    スポーツは文化だ!ということを
    たくさんの人に聞いてもらいくて
    立ち上げたブログです(^^)
  みなさま!ブログランキングへのご協力
      よろしくお願いします♪  
         ↓ ↓ ↓ 
          
         ブログランキングバナー

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

みなさま!いつも熱いコメントをありがとうございます。

実際にプレーしているアスリートのみんさんの思いが
こんなに聞けることって、ほんっっとに、無いですよね。

そして、スポーツを文化に!と思ってるみなさん、
スポーツ大好きなみなさんのいろいろな考え、思いも聞けて
こんなにもたくさん同志がいて、それがどんどん広がっていて
どんどん強くなっていくのがジンジン伝わってきます。

ホント、ありがとうございます
心から感謝しております


さて!元旦にスローガンのお話 をしましたが、
みなさん今年のスローガンは決まりましたか?

スローガンというのは、信念とか主義とか方針ということ。

『夢』を達成させるために、今年はどう進もうかと
年の初めや進級進学時や何かを始める節目に、
スローガンを決めて進むと良いのです♪

てっぺんに『夢』があって、その『夢』を達成させる為には
節目となる、長期、中期、短期の『目標』を立てます。
そして、『目標』を達成させるための『行動目標』を作っていきます。

その行動目標は、『スローガン』を念頭に、
それに沿って作っていくことが大切なんだそうです。
「スローガン」というレールに沿って作っていけば、
無駄なく寄り道少なく目標に向かっていけるのですね。

個人でもそうなのに、チームであるなら
なおさら統一のスローガンが必要です。
それぞれが、チームのスローガンに沿って、
『優勝』という目的を達成するために、
行動をしていくんですね。


プロ野球やJリーグもキャンプが始まり、ここからがスタート!
リーグのあるスポーツにとっての「新年」のスタートはキャンプ

「謹賀新年「謹賀信念なんですね。


    ☆☆☆目指せ!ランキング1位!!下のボタンをポチッと☆☆☆)
   みなさんの「ワンクリック」が、スポーツを文化に近づけます♪   
   今後とも、ブログランキング応援よろしくお願いします(^^)
           今日は何位かな???  
                 ↓ ↓ ↓ 
               
                  ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月04日 01時04分06秒


お気に入りブログ

商品紹介 いつもプラス思考さん
元気の財布 ミリオネア3153さん
mother-takagi今日の… mother-takagiさん
シアトル・バツイチ… 元気で強運なハッピーライフ・コーディネーター☆220ボルトシスターズ★■菊池みどりさん
ドリカムハイスクー… 何度でもさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.