840085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勝利の女神 ほほえみ日記

勝利の女神 ほほえみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

勝利の女神0605

勝利の女神0605

カレンダー

コメント新着

先輩@ Re[1]:三島高校アメフト部、感謝の土台(11/11) 三島高校アメフト部の卒業生です!! 2…
白井隆夫@ お前が一番や! 私は50年来のボクシングファンです、古く…
shima1228@ Re:変化その1(01/01) 正月はテレビ三昧です。明日は出社です( ̄…
shima1228@ Re:ロミオとジュリエット・・・覚悟の法則(12/31) あめましておめでとうございます。 今年…
オックー0914@ Re:初めまして。 訪問及び書き込み、ありがとうございまし…
2006年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨晩は、サッカーの
『日本代表サッカーボスニア・ヘルツェゴビナ代表戦』をテレビで観ました

後半で逆転され、守備がバラバラ(解説の方が言ってました)になった時
小野選手と稲本選手と柳澤選手がスタメンと交代で入りました・・・

ん???

あっ・・・・!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    スポーツは文化だ!ということを
    たくさんの人に聞いてもらいくて
    立ち上げたブログです(^^)
  みなさま!ブログランキングへのご協力
      よろしくお願いします♪  
         ↓ ↓ ↓ 
          
         ブログランキングバナー

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

こんな 『成功法則』がありました

『変化力=成功力』

ゲームが膠着状態になったり、おい込まれたりしている時には
何かしないといけない

でも一生懸命に戦っている

それでも状況は動かない…

そんな、「もう、何も出来ない!」という状態になった時は!

ベンチは、メンバーチェンジとかシステム変更とかの
『変化』を起こします。
『変化』を起こすと、停滞している『氣』が動き、雰囲気が変わります。

簡単に言うと

気分が変わる。

気分が良くなる。

気分がプラスになります。

団体競技のメンバーチェンジは戦略・戦術の意味もあるでしょうが
悪い雰囲気を変えるということが目的となることも多いようです

でもよく考えたら日常生活の中でも
勉強しなければならないということは分かってる

でも「その気」になれない

あ~・・・集中できない泣き笑い 
 
焦ります・・・・・・よね

そんな時
部屋の模様替えなど『変化』を起こすと
不思議なことに気分がウソの様に変わります

「部屋の模様変えは面倒くさぁ~い・・・ショック」と思う人は

髪型を変える
なんていうのもそういう効果が大です

髪型を変えると、人間まで変わったような気分赤ハート
お化粧品や洋服などの購買意欲までも増して
更に変化に拍車が掛かります

明るい気持ちになって、ウキウキとやる気マンマン、
何でも出来る気になったりしませんか?


変化を起こすと、何かが変わる・・・さて、それは なぜ???

実際は、変化させただけで
その瞬間に自分に特別な能力がつくわけでもありません

でも、変化を起こすと『気分』が変わります
『気分』とは『感情』のこと

『感情』がプラスに変わることで
脳の奥から、やる気ホルモンで有名なドーパミンなどの
脳内麻薬が一瞬にして全身に流れるそうです

それが何だか理由が分からないけど
「やってみよう!」という気持ちになって
『積極的行動』ができる
『積極的行動』をすることで
『結果』に繋がる

変化力と、成功力の間には『行動力』がはいるんですね

『変化力=行動力=成功力』!!!


「行動しなきゃ」とわかっていても行動することができないような時
変化することで、感情を変え、行動を起こしましょう

成功する人とは、うまく変化させることが出来る人

スポーツは、結果が明確にでてしまうだけに厳しくも・・・
観ているほうにはわかりやすいです。。。

『成功法則』を明確にみせてくれる
スポーツはやっぱり文化なんです!!


   ☆☆☆目指せ!ランキング1位!!下のボタンをポチッと☆☆☆
          みなさま、応援ありがとうございます!!
          ♪♪♪現在2位から5位を往復中♪♪♪
         笑顔で(@~▽~@)ポチっと、お願いします
       1位まであとひと踏ん張り、がんばりまーすヽ(*^^*)ノ     
          
                   ↓ ↓ ↓ 
               
                    banner_02.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月02日 07時53分17秒


お気に入りブログ

家庭教師と塾は必要… mother-takagiさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
元気の財布 ミリオネア3153さん
シアトル・バツイチ… 元気で強運なハッピーライフ・コーディネーター☆220ボルトシスターズ★■菊池みどりさん
ドリカムハイスクー… 何度でもさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.