840320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勝利の女神 ほほえみ日記

勝利の女神 ほほえみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

勝利の女神0605

勝利の女神0605

カレンダー

コメント新着

先輩@ Re[1]:三島高校アメフト部、感謝の土台(11/11) 三島高校アメフト部の卒業生です!! 2…
白井隆夫@ お前が一番や! 私は50年来のボクシングファンです、古く…
shima1228@ Re:変化その1(01/01) 正月はテレビ三昧です。明日は出社です( ̄…
shima1228@ Re:ロミオとジュリエット・・・覚悟の法則(12/31) あめましておめでとうございます。 今年…
オックー0914@ Re:初めまして。 訪問及び書き込み、ありがとうございまし…
2006年05月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「あの小さな体で大きなケガもなく、よく頑張った。
でも2000本は通過点。これからも1本1本積み重ねて、
いろんな記録に挑んでもらいたい」


一昨日、2000本安打を達成した、
横浜ベイスターズ石井啄朗選手のお父さん のコメントです涙ぽろり

野球道具

いくつになっても親は親なんだなぁ。。。なんてどきどきハート
目を細めるお父さんの顔が目に浮かびますね

**********************

森千夏選手の応援
よろしくお願いします四つ葉
私も、微力ながらご協力と応援メールメールする
送らせてていただきました
一日も早いご回復赤ハート、復活ぐーを心より願っています。

**********************

いろいろな人に支えてもらった、本当に感謝したい。
両親、特に心配ばかりかけて何度も泣かせた母親には
心からありがとうといいたい。
その両親の前で達成できて心から誇りに思う。


石井選手の手記の結びです四つ葉

もちろん!!奥様への感謝ダブルハートも書かれていました

野球イメージ1
 
もともとピッチャーから、クビを覚悟しての野手転向
不振のときは引退も考えたんだそうです
そんな崖っぷちを、家族と一緒に乗り越えての大記録達成きらきら
本当に嬉しいですよねスマイル

***********************

    ブログランキング、顔晴ってます雫
   現在4位あたりを行ったり来たり。。。足跡
   応援を励みに、これからも顔晴ります!!  
     みなさんのワン犬クリックで、
   スポーツはどんどん文化に近づきます
    どうぞ応援、よろしくお願いします
        獲るぞ!1位!!  
          ↓ ↓ ↓        
        ブログランキング

***********************

四つ葉メンタルタフネスの鍵は、「愛」四つ葉

「史上34人目の2000本安打」というデータでもわかるように
2000本も安打を打つのは、至難の業
ものすごい「チャレンジ精神炎が無ければ、
達成などありえないと思うのです!!

そのあくなきチャレンジ精神を呼び起こすものが「愛赤ハートなのです

人は、自分ひとりのためよりも
愛する人のためにがんばれるどきどきハート

いつでも、どんなときでも心配し支えてくれる
家族の喜ぶ顔が観たい四つ葉

だから、偉業にチャレンジする!

「愛」は大きな力ですスマイル


逆に、「ひとり」は、「別に、いいか」や「まあ、いいや」という

諦めや投げやりな気持ちだけでなく、

無意識的な不安と恐怖を呼び起こし、

自己防衛本能とともに

「~しないように」
守りの体制に入るんだそうですショック

野球イメージ2


実力や結果でしか評価されない
また、トップへ行けば行くほどたくさんの人から注目されるスポーツの世界では、
結果の出せない自分を選手自身が不甲斐なく思ったり
精神的に追いこんでしまうでしょうし
世間の酷評に愕然とすることもあります泣き笑い

そんな時!!

何があっても

どんなときでも

たとえ自分に非があろうとも

信じられる赤ハート「家族の愛」には救われますね

そんな「無償の愛」に支えられて、
「よし、がんばるぞ!!!」と、奮起するんですね目がハート



石井選手のお父さんのコメントと、石井選手の言葉は胸に突き刺さりました涙ぽろり



私がこうしていられるのは、両親のおかげだなぁ。。。と、
自分自身を振り返って、改めて親に感謝どきどきハートしました


みなさーん!明日は母の日四つ葉ですねスマイル

おかあさんに、感謝の心を伝えましょう



私も、明日は、お花さくらでも持って、母に会いに行ってきますスマイル



おかあさん、ありがとスマイル



       ピンクハート無償の愛に、感謝ピンクハート 
          ですよねスマイル 
  笑顔でスマイルポチっと、ワンクリックお願いします                 
    ☆☆☆獲るぞ!ランキング1位!!☆☆☆
            
       がんばりまーすヽ(*^^*)ノ     
     
            ↓ ↓ ↓                 
          banner_02.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月13日 11時10分44秒


お気に入りブログ

家庭教師と塾は必要… mother-takagiさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
元気の財布 ミリオネア3153さん
シアトル・バツイチ… 元気で強運なハッピーライフ・コーディネーター☆220ボルトシスターズ★■菊池みどりさん
ドリカムハイスクー… 何度でもさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.