840298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勝利の女神 ほほえみ日記

勝利の女神 ほほえみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

勝利の女神0605

勝利の女神0605

カレンダー

コメント新着

先輩@ Re[1]:三島高校アメフト部、感謝の土台(11/11) 三島高校アメフト部の卒業生です!! 2…
白井隆夫@ お前が一番や! 私は50年来のボクシングファンです、古く…
shima1228@ Re:変化その1(01/01) 正月はテレビ三昧です。明日は出社です( ̄…
shima1228@ Re:ロミオとジュリエット・・・覚悟の法則(12/31) あめましておめでとうございます。 今年…
オックー0914@ Re:初めまして。 訪問及び書き込み、ありがとうございまし…
2006年05月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、『特ダネ』で、
サッカーの日本代表福西崇史選手の特集をしていましたサッカー

先日、新聞記事にもあったのですが、
子供のころ器械体操をしていたのだそうですスマイル

体格の良い外国人選手相手に、当たり負けしない強さ は、
子供のころ器械体操で身につけた、バランス感覚からだったのですねウィンク

ご本人も、
「空中でのバランスや体制の立て直しは体操のおかげ」と話されていました

**********************
森千夏選手の応援
よろしくお願いします四つ葉
私も、微力ながらご協力と応援メールメールする
送らせてていただきました
一日も早いご回復赤ハート、復活ぐーを心より願っています。
**********************

トップアスリートで、子供のころは、
現在と違う競技をしていたという方って
結構多いですよねびっくり

飛込A

ボクシングの元世界チャンピオン川嶋勝重選手は、高校まで野球部野球ボールでした
サッカー日本代表に選ばれた巻選手が、アイスホッケーをしていたとか
プロゴルファーの岡本綾子さんゴルフは、ソフトボールで活躍していたとか

***********************

    ブログランキング、顔晴ってます雫

    さて今日は何位かなぁ??? 足跡

   気になる気になる気になるぅ…
     
    どうぞ応援、よろしくお願いします
       獲るぞ!1位!!  
          ↓ ↓ ↓        
        ブログランキング

    みなさんのワン犬クリックで、
スポーツはどんどん文化に近づきます

***********************

なんちゃってQさま体験のとき、飛込み競技の見学

飛込競技は、目がくらむほどの高さの飛び込み台から、
自分の意思で飛込むので『“決断力”が身につく』と聞きましたが
飛込みも、バランスは大事、バランスが取れないと、
安全に上手に飛び込むことはできません
なので、当然『バランス感覚』も身につきますよね


陸上競技や水泳など、タイムを競う競技で、
特に、短距離競技の場合は、
1秒どころか、0.1秒とか0.01秒とかに
必要な筋肉や神経を総動員させるわけですから
異常なまでの『“集中力”が高く』なり、
短距離競技以外でも、常に競技時間から逆算するクセがついていることで、
日常生活においても時間に対する意識が高くなり、
『“タイムマネジメント能力”がつく』というお話も聞きましたうっしっし

団体競技をやっていると、
仲間と協力しあうことがいかに大事であることを学んだ、
仲間と助け合いながら勝った時の喜びは、
自分の力だけで勝った時の喜びよりも何倍にもなる
ということを、ドリームファクトリーの際に伺った
東レアローズの小林敦コーチ、青山繁さん
齋藤信治選手、越谷章選手、泉川正幸さん

大山加奈選手や、
当時清水エスパルスだった北嶋秀朗選手
東京ヤクルトスワローズの度会博文選手など
皆さんが口を揃えたようにチーム競技の魅力をそう語っていました

格闘技をやっていると、
一見、乱暴者になるように思えますが、その逆で、
殴られる痛みを知ることで人の痛みを知る優しい人間になるそうです
実際、大橋秀行会長はじめ大橋ジムのみなさん や、
Kリーグ代表の須田達史さん
キックボクシング世界チャンピオンの小林聡選手も、
皆さんリングの下では心優しい人達ばかりですどきどきハート


スポーツから、体力や筋力だけではない
いろいろな能力を身につけられるのですねスマイル


技術と同様に、ものの見方や、
考え方の基本もそうなんじゃないでしょうか

日々の生活をしていく中で、同じ出来事でも人によって
受け取り方や感じ方が違います

ひとつの出来事に、
ほっておくと、マイナスの感情になってしまう人
ほっておいても、プラス感情になる人

大人になって『壁』にぶつかるのは
先入観とか、
潜在意識
壁をつくっているショックことが
ほとんどなんじゃないかと思うのです

福西選手「子供のころから決めたことはとことんやる子だった」スマイル
体操教室の先生がおっしゃっていました

サッカーB

福西選手のように、子供のころ身についた
バランス感覚や能力や習慣が基礎となり、
Jリーガーになり、日本代表になって、
世界に通じる選手になることに役立ったように

子供のときに、スポーツを通して、がんばった経験ぐー
それをほめられた経験目がハート、苦しい練習に耐えて得た達成感四つ葉
仲間とひとつの目標に向った一体感星など、
たくさんのプラスの経験きらきらで作られた潜在意識は
大人になって、当たり前にプラスの行動や考えを選択する基礎になるんですねスマイル


もちろん、大人になってからだって身につくのだと思うんです
大人になって、理論を学び、
十分に理解して身につけるということもあるとおもいます

でも、心も体も柔軟で吸収力の高い子供時代に
理屈抜きで身についたもの は
大人になっても、疑うこともなく、当たり前にやれしまう、思えてしまう

こんなお得なこと賞金はありません!!


スポーツを通して、一生の選択を左右するプラスの潜在意識
子供たちに作ってあげたいですねスマイル


スポーツは文化です!!



**************************

さて、以前ご紹介させていただきました
やる気伝道師さんこと
株式会社 ヒューマンフォーラム 
代表取締役 出路雅明さん
の、処女作

『ちょっとアホ!理論』が、
いよいよ、本日より、全国の書店で発売です!!!!

わずか2坪から始めた古着屋さんを、なんと!
現在では全国に32店舗、年間売上、57億円

おお~びっくり

波乱万丈の人生

へえ~涙ぽろり

ちょっとアホ!って???

すごく面白いし、ためになるし、面白い!!

ちょっとアホ!理論

「ちょっとアホ!理論」  
                

そして、出版記念講演会と「アホ会」パーティーもありますスマイル



       ピンクハート明るく元気に、ちょっとアホ!ピンクハート 
    笑顔でスマイルポチっと、ワンクリックお願いします                 
     ☆☆☆獲るぞ!ランキング1位!!☆☆☆
            
       がんばりまーすヽ(*^^*)ノ     
     
            ↓ ↓ ↓                 
          banner_02.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月31日 01時01分38秒


お気に入りブログ

家庭教師と塾は必要… mother-takagiさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
元気の財布 ミリオネア3153さん
シアトル・バツイチ… 元気で強運なハッピーライフ・コーディネーター☆220ボルトシスターズ★■菊池みどりさん
ドリカムハイスクー… 何度でもさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.