840290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勝利の女神 ほほえみ日記

勝利の女神 ほほえみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

勝利の女神0605

勝利の女神0605

カレンダー

コメント新着

先輩@ Re[1]:三島高校アメフト部、感謝の土台(11/11) 三島高校アメフト部の卒業生です!! 2…
白井隆夫@ お前が一番や! 私は50年来のボクシングファンです、古く…
shima1228@ Re:変化その1(01/01) 正月はテレビ三昧です。明日は出社です( ̄…
shima1228@ Re:ロミオとジュリエット・・・覚悟の法則(12/31) あめましておめでとうございます。 今年…
オックー0914@ Re:初めまして。 訪問及び書き込み、ありがとうございまし…
2006年11月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日、東京国際女子マラソン
高橋尚子選手が、出場しますねスマイル

昨年、復活優勝をしたこの大会

優勝コメントは感動ダブルハートでした
スポーツ新聞のトップは軒並みQちゃんでした星

2時間26分を切って、日本人最上位だと
来年の世界選手権代表に内定するんだそうですグッド

Qちゃん、土佐礼子選手の一騎打ち
どんなレースが見れるか
楽しみですね目がハート

まらそん2.jpg

「もう、勝ちたいとか、私が一番とか
そういう気持ちだけじゃ走れなくなってきた」と
スタッフと結成した「チームQ」の総合力で勝負する


勝ちたい!私が一番!!

だけじゃ走れないしょんぼり

やっぱり、厳しい世界です怒ってる

もちろん、走るだけなら

私だって・・・

(練習すれば)走れますよね雫

アスリートが走るからには結果を求められます

Qちゃんが走るからには、期待される結果は
「優勝王冠きらきら


さくら行動の原動力は、気持ちさくら

何か行動するとき、
ここまで達成するぞ!

目標を立てると、努力するべき方向が定まり
それに向かって前進!!

やる気もますます沸いてきます炎
最初は誰でもそうですよねスマイル

でも、辛い場面ほえー、苦しい壁わからんにぶつかったとき
不安になったり失敗、弱気になったり涙ぽろり
行動に向かうエネルギーが低下してしまったりします

ここまでしてやらなくてもいいんじゃないの?
やっぱり私には無理・・・諦めようほえー

そんな崖っぷちでどう思えるか
道を分けるんですね四つ葉

達成したい目標はあって、困難が起こる
そのときとっさに、
家族や仲間、応援し支えてきてくれた人への
感謝や、尊敬などのプラスの感情

くじけていられない!やったるでウィンクとなるか

自暴自棄に陥り、実は本来の力ならまだまだできるところ

もうだめ、やめよう
ここまですることないよ・・・ショック
となるか

行動原動力になるは、「目標」ではなくて「感情ダブルハート

プラスの感情になるかマイナスの感情になるかで
決定や行動は180度変わってしまいます

プラスの感情がプラスの行動を起こさせ
目標や、夢を達成に導いてくれるんですね
ウィンク

Qちゃんは、なんにでも感謝するのだそうですハート

自分が楽しく走れるために靴を作ってくれた人に感謝
誰にでも平等に与えられた24時間という時間に感謝
応援してくれる人たち、支えてくれる仲間に感謝

「感謝」というプラスの感情
厳しいレースに挑戦させてくれる
力になるんですねぐー

マラソン1.jpg

私たちにも同じことが言えますよね

大きな目標や夢はもちろん
日常的な小さなことだって

何でここまでしてやらなきゃならないの
もういや、やめたい。。。
と思うようなとき

プラスの感情が自然にわいてくるように
普段から「感謝」とか「尊敬」とか「うれしい」とか
プラスの感情を意識しましょう


窮地に立たされたとき、とっさに出てくるのは
普段どう思って生活しているかなんですねスマイル

さすがトップアスリートは
日常の意識まで競技結びつけて考えるんですね

プラスの感情が、行動の原動力!


スポーツは文化です星


笑顔でスマイルポチっと、ワンクリックグッド
よろしくお願いしますスマイル 
 ランキング、巻き返しきらきら                        
              
  がんばるぞ~、おーー!!ヽ(*^^*)ノ        
  
     ↓ ↓ ↓                 
   ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月19日 12時41分25秒


お気に入りブログ

家庭教師と塾は必要… mother-takagiさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
元気の財布 ミリオネア3153さん
シアトル・バツイチ… 元気で強運なハッピーライフ・コーディネーター☆220ボルトシスターズ★■菊池みどりさん
ドリカムハイスクー… 何度でもさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.