840556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勝利の女神 ほほえみ日記

勝利の女神 ほほえみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

勝利の女神0605

勝利の女神0605

カレンダー

コメント新着

先輩@ Re[1]:三島高校アメフト部、感謝の土台(11/11) 三島高校アメフト部の卒業生です!! 2…
白井隆夫@ お前が一番や! 私は50年来のボクシングファンです、古く…
shima1228@ Re:変化その1(01/01) 正月はテレビ三昧です。明日は出社です( ̄…
shima1228@ Re:ロミオとジュリエット・・・覚悟の法則(12/31) あめましておめでとうございます。 今年…
オックー0914@ Re:初めまして。 訪問及び書き込み、ありがとうございまし…
2007年01月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2007年の「初モノ」が続きますスマイル

星2007年プレミアリーグ初観戦星

今年からバレーボールVリーグの名前が変わりました
かっこいいですよねウィンク

東レアローズ菅野幸一郎監督には
急なお願いをお取り計らいいただき
ありがとうございました四つ葉

プレミアリーグ2007初1.jpg

先週から始まったプレミアリーグ
東レアローズ女子
3連戦を2敗でスタートし、最後1勝

今週末2連戦、昨日は3-1で勝利し
ここは勝ち越して
次に進みたいところひらめき

プレミアリーグ2007初 2.jpg

相手のNEC
4連敗で今日はホームゲーム
NECにとっては、連敗ストップするのに持って来いの環境です

実際、会場は4分の3くらいはNEC・・・いや、もっとかな?

で、そんな、超アウェイで・・・

でもスマイルやりました!!

プレミアリーグ2007初 3.jpg

セットカウント3-2のフルセット

第5セット目は、15-13の接戦
雫

手に汗どころか、基礎代謝の低い私でも
汗びっしょりで、燃えました炎

どちらも粘り強いあきらめないバレーだったと思います
見ごたえのある、よい試合でしたウィンク

最後、泣きながら応援してました泣き笑い

プレミアリーグ2007初 5.jpg

さらに!
東レアローズは男子も好調!!

4勝1敗、ただいま2位です四つ葉
昨日大阪でサントリーと、今日は堺で堺ブレイザーズとの
完全アウェイを、両試合ともフルセットで勝利きらきら

今年の東レはやりそうです!!

プレミアリーグ2007初 6.jpg

勝ち星が合うということよりも
大事なのは勝ち方が同じということ

昨年、会社の80周年の節目に目指したアベック優勝を逃し
男子女子とも「今年こそは!」というモチベーションが
シンクロしてるんでしょうかウィンク

う~ん、アベック優勝の兆し

試合後の勝利インタビューで
東レアローズ向井久子キャプテン
「みなさんの応援のおかげです!
チームのみんながフォローしてくれるから安心してできました」
とコメント

木村沙織選手「応援ありがとうございました」と開口一番

ひらめき     ひらめき     ひらめき     ひらめき     ひらめき

ブログ村ランキング

ドキドキダブルハートわくわくどきどきハート
さて、今日は何位でしょう目がハート

にほんブログ村 その他スポーツブログへ  ポチっとワンクリック
応援どうぞ、よろしくお願いいたしますスマイル

ひらめき     ひらめき     ひらめき     ひらめき     ひらめき

赤ハートピンチなときこそ、シンプルな言葉赤ハート

「よい応援団」というのは
状態が悪いときほど勢いが増す


応援って、調子が良いときは、

やったースマイル

と、自然に力強い言葉や気迫も出て
さらに勢いが増すよい声がかけられます!!

でも・・・悪いときは黙っちゃう失敗
負けているときって、声かけにくくないですか?

あ~あ・・・失敗しちゃった・・・涙ぽろり
選手と一緒の気持ちになっちゃったりしょんぼり

選手の気持ちを気遣い考え込んでしまって
なんて言って良いかわからなくなったりしませんか?

私もそうでした

プレミアリーグ2007初7.jpg

でも、いろいろなアスリートにお話を聞いてみると・・・

そう言うときこそ、声をかけてほしいのです!!

できるよ、できる

大丈夫、大丈夫

行けるよ、自分を信じて!!

こういうシンプルな言葉を選手は力強く感じるのです


心理学にある「恐怖と好感」という法則を知っていますか?

人は、恐怖心どくろを持ったり不安ショックなとき
そばにいて、やさしい言葉や励ましの言葉をくれる人に対して
無条件に心を許してしまう目がハート

「恐怖と好感」を証明する
面白い実験があるんです

プレミアリーグ2007初 8.jpg

見知らぬ男女のグループを
二つのシチュエーションで出会わせます

ひとつは会議室
もうひとつは高い吊り橋を二人で渡らせます

すると、吊り橋のグループは、初対面にもかかわらず
お互いに好感を持ってしまうダブルハート

渡り終わった後に、女性に男性の印象を聞くと
多くが好印象を抱いてしまうのです

一方、会議室のグループは・・・
好印象を抱いた女性は少ないわからん

なんで?

会議室での会話のほうが
何の危険もない安全な環境なので
余裕を持って美辞麗句を上手に使って
自己アピールをしているはずなんです


でも、吊り橋で会話は
経歴の話などする余裕はなく
かける言葉は「大丈夫だよ」「安心して」「怖くないよ」とか
ひたすらシンプルな言葉

でも、そのほうが恐怖で
何かにすがりつきたい気持ちのときには
そんなシンプルな言葉でも
お守りのように深く心の中に入ってくるのです

だから、吊り橋のグループのほうが好感度が大

これを吊り橋効果といいます

プレミアリーグ2007初 10.jpg

という事からも

アスリートが苦しい状況になったときには
応援団からかけられる
シンプルな言葉が、お守りになって
心が前を向いたり
やってやる!という気持ちを奮い立たせるのです


プレミアリーグ2007初 9.jpg

私達の生活の中でも

調子が悪そうなとき、不幸があったとき
言葉をかけると悪いような気がして、遠慮してしまう
どう声をかけていいかわからない

身近な人が困っていたら
悩まず考え込まず、シンプルな言葉でもいいから
その代わり、堂々と声をかけてあげましょう


相手が苦しくて不安だからこそ
あなたのかけたポジティブな言葉と笑顔が
その人のお守りになるのです

苦しさから逃げずに戦うアスリート

それを本気で応援するサポーター

そのサポーターの応援を力にするアスリート・・・

こんな姿から成功法則を学べるなんて・・・

スポーツは文化ですね

ブログランキング顔晴りますウィンク
応援ワンクリック、よろしくお願いします  → banner_02.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月16日 06時45分22秒


お気に入りブログ

家庭教師と塾は必要… mother-takagiさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
元気の財布 ミリオネア3153さん
シアトル・バツイチ… 元気で強運なハッピーライフ・コーディネーター☆220ボルトシスターズ★■菊池みどりさん
ドリカムハイスクー… 何度でもさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.