840558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勝利の女神 ほほえみ日記

勝利の女神 ほほえみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

勝利の女神0605

勝利の女神0605

カレンダー

コメント新着

先輩@ Re[1]:三島高校アメフト部、感謝の土台(11/11) 三島高校アメフト部の卒業生です!! 2…
白井隆夫@ お前が一番や! 私は50年来のボクシングファンです、古く…
shima1228@ Re:変化その1(01/01) 正月はテレビ三昧です。明日は出社です( ̄…
shima1228@ Re:ロミオとジュリエット・・・覚悟の法則(12/31) あめましておめでとうございます。 今年…
オックー0914@ Re:初めまして。 訪問及び書き込み、ありがとうございまし…
2007年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
NHLに日本人が登場!!

福藤豊選手、プロデビュースマイル
デビュー戦で4セーブ

さらには、CNNテレビが
世界中のスポーツの試合から選ぶ最高のプレー
「プレー・オブ・ザ・デー」に選ばれるプレーもありびっくり

すごいデビュー戦ですぐー

下部組織でプレーしていた福藤選手が、
主力選手のケガで昇格決まったのは
試合前日四つ葉

前夜も飛行機の乗り継ぎのトラブルで
足止めをされ
会場到着は試合練習の10分前ショック

記事を読んでいるだけで、ドキドキダブルハートしてしまう状況を

「緊張したけど、リラックスしてやれた」
振り返る余裕のコメント雫

カッコいいですね目がハート

福藤選手の紹介で目に留まったのは
高校時代のコメント

アイスホッケーの本場北海道から
宮城の東北高校に進学の際
「(強豪校を相手に)GKとして
シュートをたくさん受けられると思った」


子供の頃から注目される選手です

強豪校から引っ張りだこだったはず
そういうチームに入った方が、
「全国制覇」しやすいのに

あえて、苦しいほうを選ぶのは
その先に「NFL」という夢があったからなんでしょうねグッド

ひらめき     ひらめき     ひらめき     ひらめき     ひらめき

ブログ村ランキング

ドキドキダブルハートわくわくどきどきハート
さて、今日は何位でしょう目がハート

にほんブログ村 その他スポーツブログへ  ポチっとワンクリック
応援どうぞ、よろしくお願いいたしますスマイル


ひらめき     ひらめき     ひらめき     ひらめき     ひらめき


渡米当初は、用具を隠されたり、壊されたり
いじめの標的にもなったそうです
脳振とうのケガに悩まされたりも

心身ともにぎりぎりのところで戦うアスリート
スポーツで身を立てるということだけでも
容易なことではないのに
海外の最高峰のリーグで、ケガをしたりいじめにまであって

それでも負けずに戦う力になったのは

「夢」きらきら

夢を達成させるには、
達成させたときの感情までイメージすることが大事

でもわからん

状況はイメージできても
なかなかその感情までリアルにイメージするのって難しいです

そんな時!

福藤選手のように大きな夢を達成した人になりきって
自分に置き換えてイメージ

ずっと夢見ていた舞台に立つ
夢が叶う瞬間のワクワク、ドキドキ
目をつぶってイメージすると
なんとも言えない感情がわいてきて
涙が止まらない


人のことなのに・・・私ってアホだあっかんべー  
とも思うでしょ

でも、イメージして感動しているのは自分
脳は、自分のことだと勘違いを起こすのだそうです

繰り返す内に、どんどんリアルにイメージできるようになって
夢に向かう力になるんですね

僕ががんばることで、次につながる道ができれば。
そのためにも、がんばる


福藤選手は、「日本人NFL選手への道」も作りましたが
夢は叶う」という、みんなの夢達成への道も作ってくれましたスマイル

これがイメージできることが大事

イメージさせてくれる、アスリートに感謝

スポーツは文化ですきらきら


ブログランキング顔晴りますウィンク
応援ワンクリック、よろしくお願いします  → banner_02.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月17日 08時41分14秒


お気に入りブログ

家庭教師と塾は必要… mother-takagiさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
元気の財布 ミリオネア3153さん
シアトル・バツイチ… 元気で強運なハッピーライフ・コーディネーター☆220ボルトシスターズ★■菊池みどりさん
ドリカムハイスクー… 何度でもさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.