840703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勝利の女神 ほほえみ日記

勝利の女神 ほほえみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

勝利の女神0605

勝利の女神0605

カレンダー

コメント新着

先輩@ Re[1]:三島高校アメフト部、感謝の土台(11/11) 三島高校アメフト部の卒業生です!! 2…
白井隆夫@ お前が一番や! 私は50年来のボクシングファンです、古く…
shima1228@ Re:変化その1(01/01) 正月はテレビ三昧です。明日は出社です( ̄…
shima1228@ Re:ロミオとジュリエット・・・覚悟の法則(12/31) あめましておめでとうございます。 今年…
オックー0914@ Re:初めまして。 訪問及び書き込み、ありがとうございまし…
2007年04月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あ~・・・来ちゃいました雫

トラの穴炎

大橋ジム伊東キャンプ陣中見舞い070422ブログ用2.jpg

そうです、大橋ボクシングジムの伊東キャンプ
陣中見舞いにうかがってきましたスマイル

いつもお世話になっています

株式会社サンリ臼井博文トレーナー

総合格闘家MB3z松下直揮選手、剛士選手

ドリカムハイスクールの何度でもさん

ドリカムセミナーのdreamer712さん と一緒にダブルハート

6月4日に、世界タイトル挑戦を控えた
八重樫東選手細野悟選手のトラの穴

毎朝6時から12キロ走

午後から400mダッシュ15本ダッシュ

夕方からはジムで15分間ぶっとうしのサンドバッグ全力連打

よ・・・400mは、ダッシュする距離なんですか?

地獄ですどくろ

練習前に、民宿で大橋会長がお声掛けくださいました

女神さんちょっとおいでスマイル

民宿の中に入ると、
3枚の写真を見せてくださいました

あれ?これは・・・

現役の大橋会長をはじめとする
豪華!!ヨネクラジムのチャンピオンのみなさんの
合宿風景でした

裏に日付が書かれている
91.11.12

おおおお・・・これは、オタカラではないですか

写真を大事に持っていらしたのは
伊東の温泉民宿「よし」さんのお母さん
とても気さくにいろいろなお話をしてくださいました
ありがとうございましたスマイル

写真にふれるのもドキドキしながら
拝見させていただきました・・・・すごいダブルハート

八重樫選手.jpg


12キロのロードワーク
参加させて欲しいな・・・なんて思っていましたが
やっぱ、ご迷惑ですよね
ダメダメ、やめよう・・・と諦めかけたとき涙ぽろり

またまた、大橋会長
一緒に走ったらどうですか !女神さんなら大丈夫!出来ますよ!

やるしかないでしょスマイル

はいっ!行ってきま~すダッシュ

と、着くや否や、ウォーミングアップもストレッチもなしにスタート
まったく無謀です・・・私

当然のことながら
全然付いていけませんでしたが
何とか完走、私なりに地獄を味わいました

大橋会長はじめ、みなさんに感謝です
貴重な体験をさせていただけて
私は幸せ者です・・・

ありがとうございましたダブルハート

ジムでのトレーニングも見学させていただきました
練習は伊豆ボクシングジム
子供たちのボクシング試合も観戦しました

小さいのに、ちゃんとリズムがあってうまいんですよ
闘志むき出しのちびっ子ファイターにも感動ダブルハート

 子供さん.jpg

そして、そして

サンリの臼井トレーナーからコンディショニングを施してもらい

シャドーボクシングをする八重樫選手

動きの鋭さには、ドキドキしました目がハート
それでもきっと、3割か4割ほどの動きなんだろうな


デビュー7戦目で世界チャンピオンという
新記録のかかった注目の試合
6月4日、楽しみです!!

八重樫選手1.jpg

大橋会長の言葉は、深いです
一言一言に必ずちゃんと真意がこめられている
大橋会長の言葉を聞くたびに、いつも思います

八重樫選手も、細野選手も
大橋会長の言葉に、ものすごく敏感に反応します

・・・なるほど

これもトレーニング?

 

星       星      星      星      星      星

ハンドボール・ラグビー・格闘技・ウィンタースポーツ・・・
いろいろな競技の情報

納得の情報満載です

アスリートブログも参加のランキングはコチラ
下矢印   下矢印   下矢印 

人気ブログランキング 

星       星      星      星      星      星      

 日常が競技力

強くなりたい!!

この技体得するぞ!!

一生懸命、練習します
これももちろん大事です

でも、技を体得し、強靭な肉体に鍛えても

ふっとした油断が命取り泣き笑い

普段、どう思って生活しているかが
試合の局面にも出てしまいます

ひとの話をぼーっと聞く失敗

周囲の変化に気づかない
無関心な鈍感しょんぼり

人の言葉を鵜呑みにするほえー

これでは・・・ダメですね

大橋ジムの選手を見ていると
会長の言葉にとても敏感に反応します

それは、すべてにおいてそうなんだろうなと思うのです

普段の生活から、物事に敏感に反応し
いろいろなことに気づき、変化を見極め
感覚を磨いていくんじゃないかと思うのです

そういうことを当たり前にすることで
試合で体力が限界に来ても、
油断しない、隙を与えない癖

つくのだなとおもいました


私たちもそうですよね
仕事じゃないからいいでしょう

普段いい加減に人に話を聞いていると
大事なときにもその癖は出てしまいます

どんな日常を送っているか
なにを当たり前にしているのか

すべて競技につながるのですね

スポーツは文化です


WBC世界ミニマム級王者
イーグル京和(角海老宝石)

VS

WBC世界ミニマム級9位
八重樫 東(大橋)

日本ボクシング史上最短世界奪取成るか!?

6月4日(月)
開場16:00 前座試合開始16:30
パシフィコ横浜

テレビ東京にて放映予定です

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月11日 09時52分36秒


お気に入りブログ

家庭教師と塾は必要… mother-takagiさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
元気の財布 ミリオネア3153さん
シアトル・バツイチ… 元気で強運なハッピーライフ・コーディネーター☆220ボルトシスターズ★■菊池みどりさん
ドリカムハイスクー… 何度でもさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.