840818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勝利の女神 ほほえみ日記

勝利の女神 ほほえみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

勝利の女神0605

勝利の女神0605

カレンダー

コメント新着

先輩@ Re[1]:三島高校アメフト部、感謝の土台(11/11) 三島高校アメフト部の卒業生です!! 2…
白井隆夫@ お前が一番や! 私は50年来のボクシングファンです、古く…
shima1228@ Re:変化その1(01/01) 正月はテレビ三昧です。明日は出社です( ̄…
shima1228@ Re:ロミオとジュリエット・・・覚悟の法則(12/31) あめましておめでとうございます。 今年…
オックー0914@ Re:初めまして。 訪問及び書き込み、ありがとうございまし…
2007年11月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

レース中もいろいろなことを感じました
事あるごとに感じたのは
「自分を信じる」ということでした

河口湖マラソン バスで宿舎から.jpg

全身にみなさんの「氣」を感じ、スタートから、

体が軽く、調子のいい走り出しでしたマラソン

「自分のペースを守ること」心に決めていましたが
ひとり、ふたりと人を抜いている自分が

不安になってしまいましたしょんぼり

駿府マラソンの時は、抜かれまくっていた私です

私のペース、早いんじゃないだろうか?

このまま行って、崩れてしまわないだろうか?

少し、落とした方が良いのだろうか?


でも、自分としては、無理しているわけではなく
不安定なペースでもないし、落ち着いた気持ちで走れている


この先、起こることは全部自分の責任
とにかく、周囲に影響されず、自分を信じて走ろう

河口湖マラソン スタート地点.jpg

四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉

 

応援ありがとうございますスマイル  

 にほんブログ村 その他スポーツブログへ  ポチっとワンクリック

  雫   雫   雫   雫   雫   雫     

アスリートの言葉は、成功法則

スポーツ観戦のパワーは、感動だけじゃありません  

 banner_02.gif 赤ハート人気ブログランキング

応援よろしくお願いします

四つ葉  四つ葉   四つ葉   四つ葉 


「30キロの壁」というお話も聞いたことがありました

どこか痛くなるのかな?

息が苦しくなるのかな?

足が重たくなるのかな?

動けなくなっちゃう?

どうなるのか、想像もつきませんでしたが・・・

30キロが来た時、ここからか・・・「くるなら来い!
意気揚々炎と向かっていきました

ところが・・・

壁は、体にあるのだと思っていましたが
私の場合そうではありませんでしたショック

河口湖マラソン スタート直前.jpg

そのあたりから、歩いている人をたくさん見かけました
人によって走り方はあると思います

でも、私のスタイルは「足を止めない」

歩いている人たちが気になって仕方がありませんでしたしょんぼり
私も、歩きたかったのです失敗

心身ともに追い込む中、周囲の環境に左右されずに、
自分を強く信じて、自分のスタイルを貫くこと

それは、 「意地」とか、「張り合う気持ち」ではなく、
周囲の環境も、ちゃんと受け入れた上でそうしなければ
自分が貫いたことは「自分本位」ということになり
自分の心も苦しめ、その自分の心が、
周囲に不協和音を生むことになる

河口湖マラソン.jpg

40キロを過ぎると、周囲の様子は全く気にならなくなりました

このあたりで「5時間は切れる!」と先が見えてきたことで
少しでも良いタイムを出して、
応援してくれるみんなを喜ばせたい!という
気持ちが湧いてきました赤ハート

ここからが、体としては一番きつかったのですが
「他喜力」の一心で走りましたマラソン

すると、周りの様子は全く気にならなくなりました
「他喜力」は自分の心も救ってくれるのですねスマイル

河口湖マラソン もみじがきれい.jpg

「自分を信じる」という言葉から、たくさんのことを
感じることが出来ましたダブルハート

「自分を信じる」この言葉の深さを感じましたきらきら

自分の心と戦う場面で、やっぱり力をいただいたのは

皆さんからの言葉でしたスマイル

いただいたメッセージは全部プリントして

お守りとして身につけて走りましたどきどきハート

ここで、負けてはいけない

苦しいときは、メッセージをぎゅっと握り締めるとぐー


背中に熱い「氣」を感じました


不思議なことに体がふわっと軽くなり

足があがるようになりましたスマイル

私が、42.195キロ自分と戦うことが出来たのは
本当にみなさんのおかげです

河口湖マラソン 完走Tシャツ.jpg

ゴールした瞬間、達成感」というよりも
走らせてもらえた、目標を達成させてもらえたと
「感謝」の気持ちで涙が溢れてきました赤ハート

さあ、ここからがスタート!

ホッとしている場合ではありませんウィンク

この感謝を更なる力にします

まだまだ、日本のスポーツは文化になってはいません

ここでいただいた結果は、次の目標に
力強く進む力にしていきますスマイル

みなさん、本当にありがとうございました

河口湖マラソン 撤収中.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月26日 14時43分53秒


お気に入りブログ

商品紹介 いつもプラス思考さん
元気の財布 ミリオネア3153さん
mother-takagi今日の… mother-takagiさん
シアトル・バツイチ… 元気で強運なハッピーライフ・コーディネーター☆220ボルトシスターズ★■菊池みどりさん
ドリカムハイスクー… 何度でもさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.