2253793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2008.01.30
XML

素敵なサイトのご紹介(*^_^*)

スピリチュアル・ライフはじめよう


ここに占い診断広場というのがあります
4種類の占いが紹介されていますが 私が特に気にいっているのは

me-line8.gif

木精占い

以下はこの占いの説明文です

木精とは、樹木に宿る神様や精霊のことです。
木精は、それぞれの樹木の性質や神秘の力を携えています。
また、私たちは誰もが1本の樹木を持って生まれてき、
その「守護樹」の木精によるメッセージは、
生きる力として私たちの人生を正しい方向へと導いてくれています。

この「木精占い」は、自然への敬意を払い
万物には精霊が宿っていると信じたケルト民族の樹木占い(守護樹占い)が、
ベースとなっています。
樹木は私たちの親友になれます。
あなたの守護樹を知り、あなたが本来持っている魂を取り戻すために、
木精と対話してみませんか?

me-line8.gif

ホラ

ナチュラル・ケア

の考え方と似ていませんか

万物には精霊が宿っている
自然に敬意を払い
自然の懐に抱かれながら
自然の力を借りて
支えられて
自然の一部へと戻っていく

本来のあるべき姿へ・・・・・、



「ナチュラル・ケア」

「ヒーリング=癒し」そのものなのですよね

me-line8.gif

バリで読んだ

海を抱いたビー玉

も万物に魂が宿るというお話
主人公のボンネットパス君と樫の木の精霊との会話が書かれていました

いつもお世話になっているホウホウ先生の開運ブログにも

葉っぱ1枚でパワフルに元気になる方法!

が書かれています

私は知らないうちにナチュラル・ケアに近いものに引き寄せられているようです(*^_^*)


「自然は偉大」・・・・・・、

me-line8.gif

 

で私の守護樹は



トネリコ(野心の樹)

1122.jpg


トネリコが、黄金の樹冠をつけるころに生まれたあなたは情熱的で、個性に溢れています。

日常とは異なったことを探し、運命と戯れることを好みます。
自由な精神を持ち、成功を確信しています。
実際、普通の人なら尻込みしてしまうような目標でも、簡単に成就させてしまうところがあります。

トネリコは「真の目的を忘れないようにしなさい」と教えます。

本来、とても親切で友好的ですが、
時々過剰なほど利己的になり、自分の欲求を押しつけることがあります。

それでも、多くの友人知人が絶大な信頼を寄せるのは、
あなたが有限実行の人だと知っているからです。
嵐が来ようと雪が降ろうと、あなたのそばにいれば、安心して生きられるからです。

でも、時には振り返ること。
あなたの言葉に過剰に傷つく人がいる事や、
強気に見える人にも悲しみがある事を思い出しましょう。

トネリコは「友人にも、あなたと同じように、かけがえのない人生がある」と諭します。
あなたは、人々の救いとなり、賢明な道標となることが宿命付けられています。

●相性のいい樹木・・・エノキ、カエデ、イチジク、トネリコ

bnr_88x31.gif

me-line8.gif

みなさまの目から見た私はいかがでしょ(*^_^*)




みなさまもぜひお楽しみくださいませ

me-line8.gif

私の中では
ナチュラル・ケア=癒し=スピリチュアルという
ラインがクッキリと浮かび上がってきつつあります

私の本でも飼い主さんのメンタリティとペット君のメンタリティ&健康が
大きく関係していることをご紹介しています
お互いのhappy♪エネルギーを循環させることが
ナチュラル・ケアの究極の目的なのです

実は 知人の肥大型心筋症の猫ちゃんが亡くなったというお話が耳に入ってきました
残念なことです
心よりご冥福をお祈りいたします

海(ラグドール)image4358 ラグドール.gifとともに私はこれからもナチュラル・ケアで
がんばっていきたいと思います

海がきっとそれを望んでいるから
海の心身と魂と対話しながら
すべてはあるがまま、に・・・・・・

sakura_2r.jpg

幸せが循環していくこと
幸せのわが広がっていくことを心から願って 私は本を書いています

「ありがとう」のこだまが世界中に響くといいな~

ハート(手書き)どきどきハートハート(手書き)どきどきハートハート(手書き)

私の魂こめた「happy&natural ブック 三部作」は

やじるし

人間さんとペット君のストレス・マネジメント方法、より自然なケア方法をご紹介(*^_^*)          


わんこのハッピー健康法


ハッピー・ペットロス

                                          
緑ハートにゃんこのハッピー健康法 今春発売予定 

 



私の本はすべて経験豊かなホリスティック・ケアの獣医さん
阿部知弘先生
渡辺由香先生

に監修をしていただいています
また須崎恭彦先生
に推薦文をいただいています

先生方、「ありがとうございますぅ」

 

 



「みぃんな 幸せになろうね♪」

 



  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ


    

image825 どんぐり.gifナチュラル・ケアの情報をより多くの方に知っていただけたらと思いますimage825 どんぐり.gif
ポチッと応援していただけるととっても嬉しいですぅm(__)m


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.30 19:46:55
[心のケア(セルフ・ヒーリング)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.