2253841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2008.04.02
XML
カテゴリ:犬猫手作りごはん
■犬の手作りごはん 猫の手作りごはん ペットフードに 酵素サプリメントを♪■

「酵素」

犬猫ちゃん ペット君 のごはんで不足しがちなものです

体内酵素がなくなると 
犬猫ちゃんだけでなく私達も他の動物君も生きていけなくなると言われています



酵素は生命の根源を支える物質
犬猫になくてはならない「六大栄養素」同様とても重要な物質です




酵素は熱で壊れやすいという性質を持っているため
熱加工をしているドッグフード、キャットフードなど
ペットフードにはほとんど含まれていません

総合栄養食でも 処方食 療法食でも


では その酵素 一体何から補えばいいのでしょうか


さくら

メルマガ 【ペットに愛される77の法則♪家族としての品格】配信中!!!!


 星星星ご登録はコチラから下矢印星星星


『ペットに愛される77の法則♪家族としての品格』
メルマガ配信しています

(ID:0000259258) 読者登録フォーム

メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。





『まぐまぐ!』から発行しています。

バックナンバーはこちら

line_145.gif


まず

■生の食材■

から摂れます

■お肉や生野菜など■

です

ただ実際には、生食を取り入れても酵素が十分に摂りきれていない場合もあります
また加熱食メインであってもやはり酵素は不足すると言われています

そこで
■サプリメントで酵素を補う■

という考え方が出てきます


私が海と華実にあげている酵素サプリメントは

かーもさんのところのフルーツザイム

チロとサクラのクリニックのアニマストラスです
また 同じメーカーから人間用に「ビオストラス」という製品が出ています
私は体調の悪い時などにこのビオストラスを飲みます


(かーもさんのフルーツザイムももちろん人間用としても摂取することができます)

酵素サプリは熱に弱いので 手作りごはんにかける時は
40度くらいにごはんを冷ましてから混ぜてあげましょう

食材で摂る場合

生の野菜なら

■キャベツ(芯も)■
■レタス■
■白菜■
■かぶ■
■大根■
■ブロッコリースプラウト■
■アルファルファ■

など

フルーツなら

■すりおろしリンゴ■

などもいいですね


酵素はあげたい でもお肉やお魚の菌が心配という方は

■お肉やお魚(お刺身やフィーレ)は軽く湯通しをして半生であげる■

という方法もあります

お肉をあげる時に生でなければいけないとか
逆にお魚をあげる時は生ではいけないとか
いろいろな説があるようですが



個人的にはあまり気にせず
ドチラでもいいからあげてしまえばいいんじゃないかと思っています



嫌がるコに無理やり生肉をあげることもないですし
お刺身の好きなコにわざわざ湯通ししたものをあげることもないんじゃないかと

ただし生のお魚はあげすぎないように気をつけましょう

なんでもそうですが 適量を時々であれば問題はないと思います

思いますというのはあとは体質によりけり、ということですよね(*^_^*)


酵素についてはよろしかったらコチラもど~ぞ

ペットは大切な家族の一員なのに一生加工食だけでいいの?!!!!!

ガンで星になった愛猫からのメッセージ~「ごはんが寿命を決める!」☆


犬猫の手作り食をススメル獣医さんが少しずつ増えてきていますが
案外「酵素」については情報がもれている場合もあります



私の本には「酵素情報」しっかり入ってますよ(*^_^*)


繰り返しになりますが ほとんどの

●ペットフード●
●ドッグフード●
●キャットフード●

は製造過程で酵素が壊れてしまっています
これだけを食べ続けていると 酵素不足になってしまいます


酵素が不足すると 病気になりやすかったり ペット君の寿命を縮めてしまう場合もあります

☆生の食材をトッピングしたり サプリメントで補うことを考えてあげてみてくださいね☆





トッピングごはん
サプリメントのこと
手作りごはんの作り方
ペットフードの選び方

『わんこのハッピー健康法』をご参考になさってくださいませ



お役にたてれば嬉しいです(*^_^*)


me-line8.gif


私の本『わんこのハッピー健康法』
これから発売される
『にゃんこのハッピー健康法(仮)』では
飼い主さんとペット君いずれについても
食養生法(食べ物の力で健康になるという健康法)をご紹介しています

image4358 ラグドール.gifの肥大型心筋症ほぼ克服!!!!も 食養生のおかげなのですよ

生まれつき血小板が少なかった華実image4160.gif
ごはんのチカラで正常値に戻ってしまいました!!!!

よろしかったらご参考になさってみてくださいましぃ(*^_^*)

(重篤な病気のコ 食べ物アレルギーのあるコのごはんは
きちんと専門家にご相談なさってくださいね
またナチュラルケアを取り入れる時は自己責任でお願いいたしますm(__)m)

sakura_2r.jpg

幸せが循環していくこと
幸せのわが広がっていくことを心から願って 私は本を書いています
「ありがとう」のこだまが世界中に響くといいな~

ハート(手書き)どきどきハートハート(手書き)どきどきハートハート(手書き)

私の魂こめた「happy&natural ブック 三部作」は

やじるし

人間さんとペット君のストレス・マネジメント方法、より自然なケア方法をご紹介(*^_^*)          




 



                                          
緑ハートにゃんこのハッピー健康法 今春発売予定 

私の本はすべて経験豊かなホリスティック・ケアの獣医さん
阿部知弘先生
渡辺由香先生

に監修をしていただいています
また須崎恭彦先生
に推薦文をいただいています

先生方、「ありがとうございますぅ」



「みぃんな 幸せになろうね♪」



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



↑いつもいつもポチッっと押してくださるみなさまに「幸せ」の花がいっぱい咲きますように☆



当ブログはリンクフリーです
ご自由に転送なさってください

 
  
  ただし テキスト、画像の無断転載は固く禁じます



世界で一番!犬猫ちゃんを幸せにしよう~♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.02 08:41:36
[犬猫手作りごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.