2254160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2009.02.23
XML
カテゴリ:ワクチン
犬猫のワクチンは命を守ってくれるもの
そう思って投与したのに
大切なあのコは命を落としてしまった

経験者として言います

コレは

「たまたまこのコが弱かった」

そんな言葉では片付けられるようなものではありません
自分を責め
そのあと深いペットロスで苦しむのです

だからこそ、犬猫ワクチンについては
しっかり勉強したいな~と思っています

ワクチンシーズンを前にして
犬猫のワクチン特集 連載でお話しています

過去記事に加筆・修正をしながら
できるだけ最新の情報をお伝えできればと思っています


『犬猫のワクチン特集 その6』

前の記事と合わせてお読みいただくとお話が
よりわかりやすいかもしれません(*^_^*)

ハート(手書き)

犬猫ワクチン接種時の注意点

■狂犬病ワクチンと混合ワクチンを同時に接種しないこと
両者投与の間は最低でも1ヵ月はあけましょう

また、ワクチンは健康な体に使用できるものです。
病中、老齢の犬猫には避けるのが賢明です
《米ワクチンシンポジウム》。


さらに、ワクチンを受けたことによって、
一時的なアレルギー症状や、
またその他の重篤な病気を引き起こすキッカケに
なることがあることを覚えておきましょう
特に、

☆心疾患
☆てんかん持ちのコ
☆過去にワクチンアレルギーを起こしたコ

などにはワクチン接種のリスクは大きくなります。
場合によっては命にかかわることもでてきます。

■ワクチン接種前後の食事で気をつけること

ワクチン接種の時期にかかわらず、
とにかく免疫力をあげることです。

また、解毒作用を高める栄養素を取り入れましょう。

■ビタミンA、B、C、Eを積極的に摂取しましょう

■酵素&乳酸菌

免疫力を上げたり、
解毒作用を高めるためには酵素が必要になってきます。
酵素は生の食材に多く含まれていますので
新鮮な野菜や肉などを食事に混ぜてあげましょう。
体内では腸で酵素が作られますから、
腸の状態をよくしておく事も大切です。

また、良質なサプリメントなどで酵素や
腸の働きをよくする乳酸菌を補ってあげるのも手です。

■免疫力のあがる食材

きのこ類
ブロッコリー
スプラウト類
生肉など

■解毒作用

ワクチンをした後の解毒作用は、主に肝臓での働きになります。

肝臓を強化するには良質なタンパク質が必要です。
普段から良質なタンパク質を含むごはんを食べることが重要です。
また、肝臓にいいとされるグルタチオンも意識的に摂取しましょう 。


お薬に頼らないで
犬猫ちゃんの元気力をアップ↑したい方

しっかり解毒応援したい方は


下矢印

【90日で元気幸せ貯金がたまる !
犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア ! !】




犬猫ちゃんのワクチン するかしないか 
いつするかは ペット君とよぉ~く相談しましょ♪





ハート(手書き)

きょうはココまで♪

さくらこの記事はワクチンを否定するものではありません

ワクチンを、より安全に受けるための
情報をあなたと共有できたらいいなと思って書いているものですさくら


●上記内容は、
mixi内でいろいろな方のお話をお聞きしたことをベースにして
私がまとめたものです
●私見も含まれています 情報のご活用は自己責任でお願いします




■きょうの言葉■

『犬猫ワクチンには
作用も
反作用もある』


きょうもhappy♪ みぃんなhappy♪ 



happy♪ペットライターあべ ☆ さちこ

人気ホームページランキングへ

☆↑幸せの扉をあけるスイッチニャ


■あべ ☆ さちこの書いた本■

    



■あべ ☆ さちこの無料メールマガジンPC版■

トランプ(スペード)メルマガ 1『ペットに愛される77の法則♪家族としての品格』トランプ(スペード)

テーマ ペットとご家族のココロの関係

『ペットに愛される77の法則♪家族としての品格』メルマガ


上矢印
上矢印



●バナーを左クリック♪●
下矢印
●メールアドレスを入れて登録ボタンをクリックすればおしまい♪●


ふたつのメルマガのご登録は別々にお願いいたします


下矢印
下矢印


トランプ(スペード)メルマガ 2『犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア ♪』トランプ(スペード)

テーマ 犬猫 ペット君と美人さんのためのカラダ情報


『犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア ♪』

ハート(手書き)


■あべ ☆ さちこの無料レポートプレゼント中♪■

第二回e-BOOK大賞優秀賞 !

犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア





「みぃんな 幸せになろうね♪」


何かありましたら
◆私のプロフィール&メッセージ送信先
にメッセージくださいね



当ブログはリンクフリーです ご自由に転送なさってください
ただし テキスト、画像の無断転載は違法行為になります
ご注意ください




ナチュラルケアで犬猫ちゃんを世界一!幸せにしよう~♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.23 19:53:08



© Rakuten Group, Inc.