2254117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2012.09.26
XML
本日、わがマンションは除草剤散布の日でした。

何回かお話しましたが除草剤は農薬です。
除草剤のついた草などを食べたりなめたりした場合
具合の悪くなる犬猫ちゃんがいっぱいいます。

数年前、愛犬キャバリア華実も除草剤がまかれた日、
急に具合が悪くなって、
動物病院に連れていったら 肝臓の数値が異常値を示しました。

除草剤を吸引したのか、なめたのか、
いずれにしろ肝臓が体内に入った除草剤を解毒しようとして
必死に働いてくれていたようです。


幸い華実は健康な子なので、
すぐに数値も治まり、何事もなく無事に済みました。


しかし、猫さんなどで急性腎不全になってしまったケースがある
というお話をよく耳にします。


猫さんの場合、解毒のための酵素が他の哺乳類と比べて少なかったり、
あるいはまったく解毒できないものもある、と言われ
犬君よりも薬物に関する感受性は高いと言われています。

急性、ということは一種のアレルギー症状のようなものですから、
その原因のひとつがその時まかれた除草剤であるだろうことは考えられます。

もしも除草剤を吸引したり、除草剤をなめてしまって苦しそうにしている場合には
念のため動物病院に連れていくか、
サプリメントなどで解毒を促すものが手元にある場合は
それらをしっかり飲ませてあげましょう。

解毒に必要な酵素もたっぷり、と。

ただし、素人判断は危険ですので、
まずホームドクターに電話をしてしっかりとした指示を仰ぎましょう。


いずれにしても、普段から肝臓は綺麗にして、
しっかり解毒作用をしてくれるように
肝臓と
さらに腎臓はしっかりケアしておきましょう。


【肝腎要】あるいは【肝腎同源】といって東洋医学では

肝臓と腎臓は対で作用するため
ケアもまた対で行うべき

という考え方があります。



私がデトックス応援=解毒力応援をしっかりしてくださいね、
とお願いする理由はそこにあります。


デトックス応援とは主に肝臓と腎臓のケアを言います。

私たち生物の身体は何かひとつが単体で機能しているわけではなく
例えばヒトの場合、60兆あると言われている細胞は
いずれもが有機的に作用することによって
身体の均衡、調和が保たれています。


普段からごはんの力を借りて、しっかりデトックス応援、
つまり肝臓、腎臓のケアをしておけば
もし万が一除草剤を吸引したり、なめてしまったりしても
体調を崩さず、
自然治癒で体調を元に戻していくことができるようになります。


普段のケアがここぞ、という時に大きな力となるわけです。


さて、ここまでは現実的なケアのお話です。

ここからはちょっとスピリチュアルなお話に入ります。

ちなみに私はいかなる宗教・団体にも属しておりません。


除草剤などは動物実験が行われています。
動物実験を行ってそのデータを付けなければ国から許可されず、
製品として売り出すことはできないからです。


魂レベルで考えるのなら、その動物実験に身を捧げてくれている
崇高な魂の動物君が存在して、この世が成り立っているということになります。

自身の魂がそのつらい状況を選択しているのです。


動物実験が随所で行われている、
その現実をまず
私たちは認識すべきではないでしょうか。

私たち人間が利便性を求めた生活の裏で
大切な命を捧げ、
私たちに学びと気づきの機会を与え、
何かとても大切なことを教えてくれている動物君たちがいる、
ということ。


逆にいえば、人間の幸せのために
自らの命を神に捧げている動物君たちがいて、

時に彼らは緩衝材となって私たち人間の命を守ってくれているということです。



ペット君と暮らす私たちにとって
除草剤などから愛犬、愛猫ちゃんの命を守ろうと考えるのは当然のこと、
しかし、その裏で崇高な魂と共に存在する動物君たちの命に感謝することを
忘れないようにしたいものです。


動物実験のことを言いだすと、
ではお肉を食べることは?
お魚を食べることは?

なら、植物ならいいのか、と話が
大きくグルグルまわってしまいがちになりますが、


今できることとして、
動物実験に身を捧げた動物君たちの存在を忘れない、
そして彼らに感謝の意を捧げる。

まずは、そこまでなら誰でもすぐできることではないでしょうか。

そして、その先に私たちがどういう生活を志し、そのために
どのように社会を変えていくべきなのか、
そのために何ができるのか、何をすべきなのか、

そういうところまで考えていくべき時代に入ったような気がします。


動物君たちは、私たち人間のために
どれだけの犠牲を払っているのか。

愛犬、愛猫ちゃんのことだけでなく、
もう少し広く動物君たちの命に目を向けると
また、違う世界が広がってくるかもしれません。


できるだけ化学薬品、化学物質だけに頼らないようなライフスタイル、

無理をしない範囲で、ですが、

そんなことも考えていきたいですね。

犬猫ちゃんのケアアイテムひとつとっても
シャンプー剤や消臭スプレーなど
動物実験を行わない、自然なものを扱っているメーカーさんもあります。


ナチュラルケアがなぜ動物君の心身に優しいのか。
私も以前はただ漠然と、

「自然のものを使っているから」

とだけしか思いませんでした。


しかし、それは、ナチュラルケアアイテムには
動物実験で苦しむ動物君の存在が軽減されているから、
ということもあるように思います。
それが地球に優しい、という意味なのかもしれません。


いつの時代にも動物君は私たち人間のためにわが身を捧げて
この地球の「調和」「均衡」「統合」を目指して
声なきメッセージを発してくれています。


時にそれこそが真実の声だったりします。


誰かが気づいたのなら、
それをまた誰かにお伝えして、そうして気づきの連鎖が起こっていくような
地球を目指せれば、地球は少しずつ変化していくのかもしれません。


そうして、動物君の命、死をむだにしないように、
彼らの命の意味・意義を大事に大事に考えていきたいと思います。


愛すべき、真の心の友の崇高な魂のために。

   


         いつも真実を教えてくれる
         スーパー神猫・海の愛とともに


               ペットlifeクリエイター☆阿部佐智子





四つ葉私の本はすべて
先天性肥大型心筋症で天国への階段に足をかけながら、
半年後、復活した愛猫ラグドールの海と
愛犬キャバリアの華実のサポートを受けて創ったものばかりです。

プレゼント 二人のホリスティック獣医さんの監修作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。

クラブ毎日のごはんで病気のもとを退治する
【オリジナルデトックス術・デトックスレシピ】をご紹介しています。
デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
積極的に解毒・排泄を促すことを言います。

下矢印下矢印下矢印

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。

クラブ猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジ次第で猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。




プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんととりまとめました。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
手作りごはん&トッピングごはん情報、
ごはんの変更方法もお知らせしています。


下矢印下矢印下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

【ご購入者さま特典】無料電話相談、下部尿路疾患ケアレポート

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。


上矢印スマートフォン対応。
 お持ちのスマートフォンの
 製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さんに
 「PDFファイルがみられるのか、またその方法」
 をご確認いただけますようお願いいたします。下矢印




プレゼント有料電子書籍です。

下矢印下矢印下矢印
【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
上矢印左クリックで内容ご確認いただけます

上矢印【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権


論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。







「日本に一日も早く
 笑顔が戻りますように。

 平穏・平安が戻りますように












『食べ方とセルフケア~
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 ~プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア~<br />
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />
~プレ更年期からの毎日をハッピーに !





■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回
















お返事の必要なメールはコチラへ




ペットlifeクリエイター☆あべさちこ





お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。
 


  ただいま個人的なご相談にはおこたえしておりません。
どうぞご了承くださいね。

また当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイターあべ☆さちこにあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.26 23:43:49
[ わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.