2253756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2013.01.16
XML
こんにちは。宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
当サイトにはじめてお越しいただいた方は、よろしかったらこちらもご覧ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201211290000/





 きょうは本日発売、私の最新作のご紹介です、。

 今回の作品のテーマは、飼い主さん、お父さん、お母さんなど大人の方の心のケアです。

 今までに何回か当ブログでも
 犬猫ちゃんにはあなたのエネルギーがとても強く影響しているとお話してきました。
 もしかしたらそれに対して抵抗しようとする気持ち、
 あるいは、ご自身を責める気持ちがわいてくる場合もあるのではないでしょうか。 

 実はこれは人間の親子関係でも同じです。
 お母さんの心のあり方、ありよう、心のエネルギーなどは
 かなりの比率でお子さんに影響を与えます。

 わかりやすいところで言うと例えば、笑顔は伝染します。
 あるいは怒り、嘆き、哀しみ、不安も伝染します。

 これは宇宙の法則なので仕方ありません、良いとか悪いとかではなく。
 ですので変ないい方かもしれませんが、受け容れることができなくても、
 共感することができてもどちらでもいいのです。


 事実、楽しそうに笑っている人といれば、私たちも自然とほほ笑みがわいてきます。
 いつも眉間にしわを寄せて、不安そう、不満そうにしている人といれば、
 私たちも心がそわそわと落ち着かなくなります。

 当然、犬猫ちゃんも、人間の子どもさんも同じです。
 ただ、人間の場合はそれを思考でコントロールすることもできるので
 100%影響を受けなくてすむ場合もあるでしょう。

 しかし、犬猫ちゃんには基本的には理論脳はありません。

 こうしなければいけない、とかこうあるべき、という脳がないので
 生活環境にあるエネルギーには、身体が素直に反応してしまいます。

 私たちの感情というのはエネルギーをもっています。
 エネルギー、つまりパワー、力をもっています。
 犬猫ちゃんには、私たちの出すエネルギーやホルモンの違いを
 感じとる能力が備わっています。
 これは私たち人間にも本来は備わっている力ですが、
 思考優位になると、これらを感じとることができなくなってしまいます。

 そのため良い感情(エネルギー)でも悪い感情(エネルギー)でも、
 
 ※便宜的に良い、悪いとしましたが、
  この悪い、と思える感情にも実は意味がありますので
  悪い感情だから、とご自身を責めないでください

 犬猫ちゃんにとっては
 とても影響力の強い、大きな力となるのです。

 と、この辺のお話はここまでにしておきますね。
 ひとつ言えるのは、私はどなたをも責めてはいない、ということです。

 ただ事実をお伝えしているだけです。
 その事実をどう受け止めるかは、あなた次第。
 さらに言うのなら、もしあなたがこのことについて責められていると感じるのなら
 責めているのは誰か第三者ではなく、
 あなたがあなた自身を責めてしまっているということ。

 責める必要はまったくないんですよ、
 あなたは唯一無二の、素晴らしき存在なのですから。

 だから愛犬、愛猫ちゃんがあなたを選んでくれたんですもの。


 さて、前置きが長くなりました。

 私はホリスティックケアの観点から、
 パパさん、ママさんの心のケアの大切さをいつもお話してきました。
 犬猫ちゃんの元気幸せ力は、栄養学などだけで培われるものではありません。
 飼い主さんの状態こそが、犬猫ちゃんにとっての大きなエネルギーとなるからです。
 飼い主さんに関しては今までは例えば、
 バッチフラワーレメディや自然療法のお薬での
 心のケアをおすすめしてきました。

 今回ご紹介するのは、少し視点は異なりますが
 それらと同じようなヒーリングアイテムです。

 癒しのエネルギー、パワーの強い写真
 これをヒーリングフォトアートとしています、
 その写真に私が癒しの文章をつけさせていただきました。

 つまり、ヒーリングフォトアート(写真)と言霊での
 コラボレーションでの癒しを形にしました。

 今回は一冊の著書ではなく、雑誌の巻頭特集でのご提供です。

 ピンクハートタイトル『生きる力と幸せをはこぶ !  太陽のオーラ写真』    

  開運・スピリチュアル系雑誌「ゆがふる。」(芸文社)巻頭特集記事 
 


 私は企画自体のプロデュースと、文章を担当させていただきました。

 太陽の写真を携帯で撮ったら、
 そこに太陽のオーラらしきものがうつった。
 そのオーラらしきものは言葉によって色や表情を変えることがわかった。

 その色合い、表情からわかったのは、太陽は生きていて、
 万人の幸せを祈っている、ということだった。

 太陽のオーラ写真の反響は全国に広がり、
 見ただけで涙があふれた、
 身体がポカポカした、
 病気の症状が改善した、

 自殺を考えるほど苦しい毎日から抜け出せ、
 生きる力がわいてきた。

 そんな声が続々と寄せられています。

 また、盲目の方が
 この写真のエネルギーを感じ、写真を楽しむ喜びを感じたり、
 あるいは霊能力の高いミュージシャンの方がこの写真によって
 生きている意味、命の価値を感じることができたなど、
 さまざまなヒーリング作用がが生まれたことを体験談としてお話くださっています。

 もちろんこれだけですべての問題が解決するなどとは言いません。
 ただ、人によっては確かに【癒し】の力を感じていただけるのでは
 ないかと思っています。

 つまり「気持ちい~い」という感覚ですね。
 

 今回、まったく新しいジャンルへトライさせていただいたわけですが、
 太陽オーラ写真の撮影者であるカメラマンの方も
 体験談ご提供者も、そして編集部の方もすべてが

 「満足のいく、とても良い作品にまとまり嬉しいです」

 とおっしゃってくださいました。
 何より私自身が楽しめました、また仕上がりにも大満足です。
 もしかしたら、太陽の慈愛のエネルギーが
 私のことをも包んでくれたのかもしれません。

 やはり、時代は愛の波動の時代に突入したようです。

 昨年、愛猫・海は私に調和・統合という時代のキーワードを
 贈り届けてくれました。
 そして、年末には「joy」というメッセージを。

 調和、統合、そして歓喜。

 私の作家としての人生は、海によってその第一歩を
 踏み出すことができました。


 カラーセラピーの要素などもふまえた、初公開の私の世界です。
 興味のある方はお時間のある時にでも、ぜひご覧になってみてください。

 店頭でご覧ください、と言いたいところですが、
 付録のついた雑誌なので、おそらく店頭ではご覧いただけません。
 
 今回は金運アップ特集となっていて、いろいろな付録がついているようです。
 雑誌ですので、いろいろなタイプの情報が楽しめます。
すべてが私の考える世界と=というわけではありませんが、

 手前味噌ながら、この太陽のオーラ写真の特集記事の波動はかなり高いと思います^^;

 新しい世界のご紹介なので戸惑いを感じていらっしゃるかもしれませんが、
 お困りのあなたのお役に立てればと大切に書きあげた作品です。
 太陽のオーラ写真は誌面で多数ご紹介していますが、
 そのうちの代表作二点はポストカードとして使えるようになっています。

 愛犬、愛猫ちゃんのことで頭がいっぱいな方ほど、
 こういう本での頭の切り替えが効果的だと思います。
 お好みの問題もあると思いますが、他の付録も含めてお楽しみくださいませ。


 自然との調和、ハーモニーをテーマにした私の最新作、
 お役に立てれば幸いです。




「すべての力、すべてのご縁にありがとうございます 」



■『生きる力と幸せをはこぶ ! 太陽のオーラ写真』
  ゆがふる。3月号 はこちらです。本日発売 !
    下矢印下矢印下矢印

太陽のオーラ写真 ゆがふる。3月号




 ではなぜ今回【太陽】なのか、について本誌から抜粋で
 お知らせさせていただきます。


「太陽信仰は昔から日本にあった信仰です。
 私たちはすべての自然をつかさどる太陽とともに生きています。
 朝日、夕陽と太陽に手を合わせ、太陽に感謝の意識を向けることで
 自分がなぜそこに存在しているのかがわかります。

 それが日本古来の『祈り』です。

 私たちは太陽を拝むことによって
 太陽から生命力みなぎるエネルギーをいただくことができるのです。
 ただ直接太陽を見ることはできないので、
 この写真を生活の中にとりいれることで
 太陽に心を寄せるのと同じようにエネルギーを感じとれるでしょう。

 この写真には実際それだけ強いエネルギーがあります」

 太陽のエネルギーを感じることのできるの方の言葉です。

 真の祈りとは、真の開運とは、
 自然に心を寄せ、今ここに生き、生かされている自分に感謝すること。

 私もまさしくそう思っています。



同じく以下本誌より抜粋です。


太陽のオーラ写真 ありがとうございます.jpg


ピンクハート作品名 【ありがとうございます】
ピンクハート撮影 ヒーリングフォトアーティスト 笛木紀予子さん



「ありがとうございます」と言葉を唱えながら撮影されたこの写真には、
赤がくっきりと映し出されています。

赤は無限の生命力の象徴です。

最高の言霊(ことだま)が宿っているとされる「ありがとうございます」という言葉が
生命を活気づけ、無限の愛、幸せを導く、という太陽からのメッセージを感じます。

(略)

今この時が平穏であることに
感謝の気持ちを込めながら「ありがとうございます」と唱えれば、
生かされている喜びを全身で感じることができるでしょう。


   
               
















きょうもhappy♪ みぃんなhappy♪

お返事の必要なものはコチラへ
お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。
 

宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家  阿部 佐智子

 
 





  ただいま個人的なご相談にはおこたえしておりません。
どうぞご了承くださいませ。

また当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.16 20:47:32
[ヒーリングアート、ヒーリングフォト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.