2253605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2013.03.02
XML
カテゴリ:Happy♪デトックス
こんにちは。宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
当サイトにはじめてお越しいただいた方は、よろしかったらこちらもご覧ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201211290000/


花粉症、やってきてしまいました。
首都圏ではきのう春一番が吹きました。

それまではべったりお薬だのみで花粉症の時期を過ごしていましたが
ここ8年ほどはお薬に頼らず、なんとかやり過ごしてきました。

しかし、私の場合は今年のそれはちょっといつもより激しい様子です。

が、ここでお薬に頼ったら元のもくあみ。
もちろん必要とされる方がお薬を活用することは
私が口をはさむところではありませんし、
実際お薬を飲まないといけない状況もあるかもしれません。

個人的には、何とか自然なケア、ナチュラルケアで解決できたら、
と思っています。


きのうは、鼻洗いとうがいを徹底しました。
天然塩を入れて。

さらにショウガ紅茶を数杯飲みました。
ショウガは以前もお話しましたが、有機のショウガの粉末パウダーを
たっぷり活用します。

さらに白湯を飲みました。
そして夜は、重層をたっぷり入れたお風呂に入りました。

ちなみに洗濯物は家の中に干しました。
外出時はマスク着用。

その結果。

本日、鼻づまり、くしゃみ、のどの痛みなど
だいぶ緩和、ほとんど症状はでていません。


よし !

このままお薬に頼らない作戦を続けていこうと思います。

花粉症の症状がでてからのケアは効果がない、
とする専門家もいらっしゃるようですが、私自身はそうは思いません。
なぜなら私は毎年この作戦で、大したトラブルもなく、
少しグシュグシュする程度までにはコントロールできているからです。


実はお薬をやめて自然なケアに変えてから
5年ほど前には、ほとんど花粉症の症状は出なくなっていました。
2年前、大震災のあと、原発事故があって、
因果関係はわかりませんが、花粉症が大爆発しました。

あの時は、ありとあらゆるサプリメント、そして自然療法のお薬などを
活用して、徹底的に解毒を促しました、
考えられるデトックス作戦をすべて実践したのです。
そのお蔭なのか、昨年はあまり花粉症に苦しむこともなかったのですが、
今年はちょっと勢いが違うようです。

さて、花粉症の季節、
中国からの黄砂も気になりますね、
当然その中に大気汚染問題も含まれてくるでしょう。

しかし、いつもお話しているように
基本は同じなのです、

◎ 体温を上げて免疫力を上げる
◎ 徹底的に解毒・排毒を促す=デトックス
◎ 食べ物での抗酸化パワーの積極的補給

食べ物で完結できるのが本来の理想なのですが、
ちょっと不安だな、と思う場合は良質なサプリメントや自然療法のお薬類などを
上手に取り入れれば、

「食べ物で何とかしなければいけない」

というストレスも減らせます。

ストレス、という意味では精神的ストレスも肉体的ストレスも環境的ストレスも
確かに体温を下げるものです。

体温と免疫力は比例の関係にありますので、特に冷え体質を意識していなくても
女性は低体温傾向の方がほとんどですから、
しっかり体温上昇作戦を考えてできることを確実に実践していきましょう。

環境という意味ではマスクなどの活用をはじめとした、一般的な防御作戦、
さらに肉体という意味では、やはりきちんとした食生活です。
忙しくてなかなか、という方もせめて週末ぐらいは、という感じで
ご自身の体に愛をもって、お料理などしてみてはいかがでしょう。

花粉症対策、免疫力アップというと乳酸菌、という考え方もありますが
ヨーグルトに頼った乳酸菌補給はあまりお勧めではありません。

いろいろな考え方があると思いますが
日本古来の発酵食品か、良質なサプリメントなどと併用し、
ご自身の身体に合った乳酸菌補給を考えた方がいいかもしれません。

繰り返しになりますが、花粉症にしても中国からの大気汚染対策にしても
「体温を上げること」
がポイントになります。
白砂糖たっぷりのスイーツ、バナナ、マンゴーなどのトロピカル系フルーツ
などは確実に体を冷やしてしまいますので、この時期は
極力我慢しましょう。

また、花粉症のお薬。
一般に化学物質からできた体にとっての異物は
身体に蓄積しやすく、また体温を下げる傾向にあると言われています。

それと精神的ストレス。

「花粉症になったらいやだ」
「中国の大気汚染が怖い」

と思いすぎるのは、体にとって大きなストレスになります。

日々の生活の中に苦しみより楽しみを見出し、
一瞬一瞬を大切にしながら時間を過ごしていきましょう。

さらに呼吸法を取り入れた深呼吸。
できる方は瞑想を含めて、深呼吸をしてください。
自分にもつながれるし、また内臓のマッサージにもつながります。
内臓がマッサージされるということは
体温の上昇につながるということです。



私たちの体内には、私たちが気づかないような大いなる神秘な力が
たくさん潜んでいるのです。
自然が私たちを守ってくれる。

私はそう信じています。


上記のケアは花粉症のお薬を飲んでいる方のケアとしても有効です。
できることからお試しになってみてください。

ちなみに犬猫ちゃんにも花粉症はあります。
毎日のごはんで解毒を促し、免疫力アップを考えてあげしまょう。



花粉症で苦しむたくさんの方の
症状が緩和され、気分もすっきりしますように。


「花粉症さん、ありがとう。春の訪れだね」


そんな気持ちを込めてきょうの記事をお届けさせていただきました。



プレゼント「女性ホルモン力」とありますが、ご家族で活用できるレシピと
ナチュラルセルフケアをご紹介しています。

食べ方とセルフケア~<br />
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />
~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修はアメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。


【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
上矢印左クリックで内容ご確認いただけます

上矢印【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権


論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。

プレゼントご家族でも活用できる血液サラサラレシピをご紹介しています。
お蔭さまで第三版!!

下矢印
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣




















「世界中に笑顔が満ち溢れています。

 世界中の生命体が平穏・平安なエネルギーで包まれています」











プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。

クラブ毎日のごはんで病気のもとを退治する
【オリジナルデトックス術・デトックスレシピ】をご紹介しています。
デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
積極的に解毒・排泄を促すことを言います。

下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジ次第で猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。

こちらが『トッピングごはん実践BOOK』
猫さん用ごはんレシピへのアレンジの仕方です。
右矢印http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201211040000/

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

【ご購入者さま特典】無料電話相談、下部尿路疾患ケアレポート

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。


上矢印スマートフォン対応。
 お持ちのスマートフォンの
 製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さんに
 「PDFファイルがみられるのか、またその方法」
 をご確認いただけますようお願いいたします。


■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア


■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回






お返事の必要なものはコチラへ
お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。
 


 


  ただいま個人的なご相談にはおこたえしておりません。
どうぞご了承くださいませ。

また当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.02 13:15:08



© Rakuten Group, Inc.