2253602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2016.09.29
XML
ありがとうございます !  宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
有料カウンセリングを承ります。詳細はこちらからご確認いただけます。
⇒ 「至福のハーモニー 愛 ∞ 」
愛のひかりのエネルギー、必要な方に届きますように。


きょうは愛ニャン海・うみの踏ん張りのお話です。
ちなみに。
愛猫ってなんて読むと思いますか ?
私はずぅっと「あいねこ」だと思っていましたけど
一般的には「あいびょう」なんですって。
中には「まなねこ」と読む人もいるとかで
そっか、呼び方ひとつとっても人それぞれなんだな。
ということは、感覚も人それぞれ。
さまざまな出来事、現象、それを受け止める心情、みんな人それぞれなんだな、と
そんなことをふと感じました。

さてわが愛ニャン、海・うみ。
実はここ一か月くらい軟便傾向が続いていました。
水様便まではいかず軟便。
毎日ではないけれど時に日に二回、
二回目はものの見事に限りなく水様便に近いなんていう時もありました。

最初の一週間くらいは「別に平気」と思っていたものの、
さすがに二週間、三週間と続くと私の中に不安がいっぱい。

どうしよう、病院に行こうかな、乳酸菌サプリのタブレットを飲んでもらおうかな、
酵素系ドリンクを飲んでもらおうかな。

と心が迷い始めました。軟便だけでなく、食欲にもムラが出て。

天国にいる先代猫・海・かいは先天性の肥大方心筋症とされる病を発症し、
夏場一か月何も食べられない時がありました。
その後、お蔭様で心臓病を克服させてもらっていましたが
私の中に「心臓病は不治の病」という認識が潜んでいて、夏場食欲がなくなると
「もしかして、また心臓が苦しいのかな」と私自身が不安でいっぱいになる、という、
そんなトラウマを私は抱えています。
多分、そのトラウマが頭を持ち上げていたんでしょう、
「海・うみ、お腹の調子が悪いし、ごはんもあんまり食べないし、
もしかしてどこか悪いのかしら」
と日々不安が大きくなるのを感じていました。

が、海・うみが私の不安を払拭してくれました、

「大丈夫、信頼して。信じて」

その言葉通り、軟便になってもグッタリする様子はありません。
食欲が少し落ちても海・うみは元気です。
寝ている時間は少し長いけれど
こんなに暑くて、こんなに気圧の変動が大きければそれも当然。

つまり。

「これは生き物としての調整の範疇」

という答えが私の中に降りてきました。

「海・うみには自然治癒力がある。海・うみは生命力の強いコだわ。
 海・うみのこの状態は体調不良なのではなく、体調コントロールの状態。
 だとすれば時期が来れば必ず元に戻る。
 信じよう、信頼しよう、海・うみを。自分自身を。そして自然を、地球を、宇宙を」

海・うみはラグドールちゃんと日本猫さんとのミックスです。
しっぽ以外はほぼラグドールちゃんといった感じです。
ということは長毛さん。お尻の周りにも長い毛がたくさんあって
軟便になると、そこにうんこちゃんが付くことも。
そのたび、私は清浄綿でふかせてもらうわけで
その行為自体、海・うみにとってストレスではないかしらとも思いましたが
でも、それもコミュニケーションの一つ、グルーミングの一つと考えれば
もしかしたら海・うみは私とコミュニケーションをとるために
ワザワザこの状態を作り出しているのかもしれないと、そんな風に気持ちが変わってきました。

何、言ってんのよ、病気だったらどうするの ?
早く病院に連れていけばいいのに、というお叱りの声が聴こえてきそうですけど、
今回はそうではない、と確信のようなものがわいてきました。

そうではない、とは「これは体調不良ではない」という確信です。

そして、お蔭様で快便に戻り、きょうで5日目。
食欲も元に戻り、愛犬・キャバリア華実との大運動会を朝から楽しんでいます。

やはり、海・うみの軟便&むら食いは「体調不良」のサインではなく、
「体調コントロール」「バランス調整」のサインだったのです。
私たち人間はちょっとでもいつもの様子と違うと「何かの病気では?」と
考える習慣が身についています。
けれど、動物君も私たちも自然の一部。
地球も、植物も、動物君も私たちも同じ元素からできています。
自然がこれだけ変動している時期、
台風が次から次に発生したり、それに伴い局地的に大雨に見舞われたり、
そんな自然現象も、地球の自浄作用という考え方があります。
つまり地球も自分のチカラでさまざまな調整を行っている時期。
自然の一部である動物君も地球の波動と同調して自浄作用や調整を行うのはとても自然なことなのです。

それを病気と早合点!?して、いろいろなケアをする方法もあります。
それはそれで意味のあることです。
苦痛を一時的に緩和することでその生命体のもつ、自然治癒力を引き上げることに
役立つこともあるからです。

が、わがやの場合は、海・うみが伝えて来てくれた「信頼して」のメッセージが
私自身への大切な課題だったということが、一か月経った今、わかりました。

私に「信頼する」ことを体験させるために、海・うみは愛をもって
軟便という状況を一カ月近く続けてくれたんですね。
この、海・うみの愛によって私は「信頼」の意味を自分自身のものとできたのかもしれません。
そして、この経験は先代猫・海・かいとの間に残っていたトラウマも解消してくれたのだと
思います。

愛ニャン・海・うみはオンナノコだから母性が強いのか、肝がすわっているというか、とても芯の強いコです。
その名の通り、海のように深い愛でいつも私を包んでくれています。
海・うみの目はブルー。海はまさしく海そのもののチカラを携えているのかもしれません。
海・うみは怒るということをしません。
愛犬・華実はオトコノコ。とにかくピュアな天使ちゃんです。
華実はピュア過ぎて、私は時に華実を理解できないこともあるくらいです。
華実も怒ることはありません。
まっさらな、真っ白な華実と
ピンクと紫、慈愛のエネルギーそのものの海・うみ。

この二匹ちゃんに共通しているのが緑、癒しのエネルギーです。

色については当記事を書いていて自然に思いつきました。
動物君にも人間と同じようにエネルギー体があって
人間のエネルギー体とは構造も色合いも違うと言われています。
今、ここに書いた色合いはおそらく人間のエネルギー体の色合いだと思います。
ただし、私は今、そう感じました。
この色合いにもおそらく何らかのメッセージが隠されているのかもしれません。

いずれにしろ、海・うみの導きによって「信頼」経験を深めさせてもらえました。
これが今後の私の人生というキャンバスにどんな彩を重ね合わせてくれるのか、
またまた素晴らしいプレゼントをひとついただいた気分です。

海・うみ。愛、感謝、リスペクト ♪
わが家に来てくれて本当に感謝しています。ありがとニャ~=^_^=

これが「出愛」、「運命」の意味です、ね。
















プレゼント 新刊、お蔭さまでご好評をいただいています。ありがとうございます。
本誌はレシピではなく、食材の効能と効果的な調理法、
さらにより効果的な食べ合わせ例
をご紹介しています。
人間さんのごはんの献立にもお役立ていただけるとお喜びの声をちょうだいしています。
少しのアレンジで猫さん用としてもご活用いただけます。


下矢印下矢印下矢印



さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




阿部佐智子オリジナル【有料カウンセリング&ヒーリングサービス】

□ お電話カウンセリング
□ ヒーリング付きお電話カウンセリング
□ 一週間連続ヒーリング
  (飼い主さん&同居しているペット君全員まで~ご希望にお合わせいたします)
□ スピリチュアル・アニマル・コミュニケーション付きカウンセリング

をご提供しています。対面ではありません。お電話での遠隔セッションです。
お電話料金のご負担はありません。詳細はこちらでご確認ください。

下矢印下矢印下矢印

至福のハーモニー 愛 ∞


四つ葉 こんな方におすすめです

ハート(手書き) いろいろ試してみたけれどなかなか犬猫ちゃんの状態が改善しない方
ハート(手書き) ペットロスのお悩みが長引いている方
ハート(手書き) ママさん自身の「心身」の不調を自主的に改善したいと考えている方
ハート(手書き) 犬友さん、猫友さんには話せないお悩みがある方

             ※魂レベルでの自分のお役目を認識したい方
             ※宇宙の話、スピリチュアルな話を思い切りしたい方


ハート(手書き) ご自分の生き方を根本的に見直すきっかけのほしい方











本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



感謝 ♪ 重版決定 !!!
 

下矢印下矢印下矢印

ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん




さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


感謝 ♪ 第三版重版出来 !!!
 

下矢印下矢印下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。

プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。
下矢印下矢印下矢印
【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。


プレゼントナチュラルケア流わんこのためのストレス管理方法。
PC/スマートフォン対応有料電子書籍です。
ホリスティックアドバイザーのご協力のもと、創らせていただきました。

猫さんのストレス管理用としてもアレンジ可能です。
下矢印下矢印下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

4checkシート付き

☆ 論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









感謝 ♪ 第三版重版決定 !!!
 



プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。


食べ方とセルフケア~<br />「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。



プレゼントママさん、ご家族さまのための
解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。

『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。












  個人的なご相談は有料カウンセリングにて承ります。

当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved. 
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.30 09:30:57
[神猫・海からの愛のメッセージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.