124366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Happy Pink

Happy Pink

Calendar

Favorite Blog

☆‐chicachica‐☆ chi-caさん
サザエちゃんちのワ… サザエ79さん
JUNK SHOW candycatさん

Freepage List

Category

Rakuten Card

2008.10.03
XML
カテゴリ:ハンドメイド
一週間ぶりの更新です・・・

先週,布を裁ったままだった『カシュクール』がやっと出来上がりました!

カシュクール

形が複雑そうなので難しいかな~って思っていましたが,思ったより簡単!!

いつも通り『Rick Rack』のわかりやすいパターンを見ながらの作業だったので,

迷わず、間違わずに作ることができました!

前回は,縫っているときにニット地が伸びるのがとっても気になっていましたが,

今回は,伸びてもいいや~くらいの気持ちで縫いました。

それなりに伸びたところもありますが,気にならないので合格点でしょう!!ちょき

カシュクール


ただ,取りかかったときはまだ残暑で暑くて・・・白っぽいこの布がちょうどよく見えたけど・・・

今週に入って急に寒くなってきたので,ちょっと寒々しいショック

仕方ないですが・・・

なぜこんなに時間がかかったのかというと,風邪をひいてしまったからです。

先週からくしゃみ・鼻水がひどくて・・・

新しいものにチャレンジする元気がありませんでした!

皆様もどうぞお気をつけください!!


ニット地を縫ってみてロックミシンがほしいなぁ~ってしみじみ思いました。

ロックミシンだからって上手に縫えるとは限らないし・・・

普通のミシンだってそこそこ縫えるし・・・

う~ん!でも欲しいな~



パターン:Rick Rack

布   :Rick Rack

参加しています→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.03 20:26:49
コメント(10) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.