124215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Happy Pink

Happy Pink

Calendar

Favorite Blog

☆‐chicachica‐☆ chi-caさん
サザエちゃんちのワ… サザエ79さん
JUNK SHOW candycatさん

Freepage List

Category

Rakuten Card

2008.12.24
XML
カテゴリ:ハンドメイド
毎日、毎日・・・ニット帽を編んで編んで編んで・・・完成しましたちょき

耳あてつきニット帽

クリスマスに間に合った~よかった!!

小5の姪たちにプレゼント

ちょっと画像の色が変だけど・・・左がブルーで右が淡いピンク!どちらもちょっぴりくすんだ色

私がくすんだ色が好きだから・・・この色選んだんだけど、姪たちも渋い色が好きみたい。

ず~っと前に好きな色は?って聞いたら

紺色とかモスグリーンとか言っていたような・・・

私が小さいときはピンクとかパステルカラーが好きだったような気がするけどな~

写真は撮り忘れたけれど、もう1枚編みました。甥っ子用に濃いグレーで・・・

でも彼は帽子が嫌いなので・・・・たぶん・・・かぶらない・・・・ショック

オバの趣味でプレゼント押しつけてしまった(笑)

まあ雪でも降れば、かぶってくれるでしょう~(って雪は年に2回ほどしか積もらないんですが・・・)

ニット帽


白のニット帽と同じ毛糸ですが、棒針を12号に変えたので若干大きくなったかな~

小1も小5も頭の大きさはそんなに変わらないし、ニットは伸びるので気にしないでいいかなぁ~とは思いましたが・・・

この前、アップしたおとな用と比べてみると・・・

ニット帽

だいぶ小さいです!


この毛糸(ハマナカ メンズクラブウールマスター)とっても編みやすかったです。

糸割れもしないので気持ちよくスイスイ編める!!

気に入りました~またこの糸で何か編んでみたいな~


帽子を編み続けたので、次はまたウェアに挑戦??!!(失敗に懲りない私)

出来上がった帽子たちをしみじみと眺めていると、母が一言。

   「父さんの帽子、ジジくさいのよね~何か編めない??耳あてつきっていいね~」

   「え?これと同じの???かわいすぎるでしょ~!!」

父が防寒用に買ってきた安~いニット帽がどうも気に入らない母。

ジジくさいって言っても、そういう年なんだから仕方ないのにね~と私と妹。


ということで、もう1枚帽子を編みます。ウェアは本を眺めてしばし楽しみます!



編み方:(アラン模様の小もの)

毛糸:ハマナカ メンズクラブウールマスター(各2玉ずつ)

棒針:12号輪針


参加しています→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.24 22:37:28
コメント(6) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.