053173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と家族の物語

私と家族の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レザン912

レザン912

Calendar

Favorite Blog

浪人? New! ひなちゃん9043さん

コミュニティカフェ… みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪さん
Diario di Junko じゅんこ720さん
This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん

Comments

レザン912@ Re:すっかりおにいちゃんですね。(10/14) ひなこさん 生意気でもてあますこと多々…
ひなこ@ すっかりおにいちゃんですね。 ほんと、顔つきが全然違うというか、男の…
レザン912@ Re[1]:一人でも(09/16) やぎちゃんさん 弁当の朝は大きな声出し…
やぎちゃん@ Re:一人でも(09/16) 朝忙しくても、ママがお手伝いに徹するな…
レザン912@ Re:楽しかった夏休み♪(09/03) くまのPoohさん ほんと、ご一緒したら楽…

Category

2008年10月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日13日は次男君の誕生日。
ようやく?3歳になりましたスマイル

さきほど子供達が寝る際に
次男君が生まれた時のお話をしたら
すごく鮮明にその日の事を思い出しました。

陣痛もないのに自宅に検診に来てくれた助産師さんの内診で
子宮口7センチで
「いつ生まれてもおかしくないわよ~びっくり
と驚きの状況で
慌てて当時職業訓練校に通いだしたばかりの旦那に電話して
戻ってもらい、長男君も保育園からピックアップしてもらったり・・・うっしっし

陣痛をつけるために
考えつくありとあらゆる事をし
(床掃除、低めの台からジャンプ、お灸、公園で走り回る、入浴・・・etc)
それでもその日、陣痛は来ず雫

一日中いた助産師さん達も諦めて帰った夜中、
ゆっくり自分で自分の足をマッサージしてたら突然陣痛が来て
なんと1時間でのスピード出産でしたあっかんべー

家族みんなで赤ちゃんを迎えたかったのに
長男君は何度起こしても夢の中涙ぽろり
翌朝、一緒に寝てるはずの私達がベッドにいなくて驚いたのか
眠い目をこすりながらリビングにきた長男君。
すでに助産師さんも帰られた後で
旦那はソファで爆睡してましたうっしっし
リビングにひかれた布団に寝ていた私と生まれたての次男君を見て
すっごく照れくさそうに、でもとても嬉しそうな笑顔でちかづいてきて
赤ちゃんの横にゴロンと横になって
顔を優しく触りました。

その様子が、産後でやや興奮?気味の私には
すっごく感動的で思わず涙がこぼれそうに嬉しくて・・・

産んだ瞬間の事よりもよく覚えているかもハート(手書き)

あれから3年。

いや~、色んな事がありました。
でも、家族がみな元気で毎日過ごせることに感謝、ですね。

今日はどんな風に過ごそうかな♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月13日 00時45分47秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.