808147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Jun 20, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

手術後は、ほんとどうなる事かと思うほど

痛々しかったルンバですが、



1日で集中治療室を出る事ができ、

今ではご飯の時間には目を輝かせているそうです(ルンバらしいです)



術後72時間は、水を抜いて空洞になっている部分に

脳が急激に腫れて隙間が埋まってくるので、

予断を許さないと言われていたのですが、

順調に回復しているみたいで、一安心です。




退院する前に、エコーを撮って

脳の中に再び水が溜まってきているか、みるそうです。




今のところ、頭蓋骨には穴が開いたままにしてあるそうです。

穴を開けた時の、頭蓋骨も冷凍保存してあるそうで

自分の骨を使わなかった時の、チタン製の頭蓋骨もすぐに用意できるようにしてあるみたいです。

今現在は穴が開いているところは、厚い筋肉を被せ、縫合してあるそうです。




またお水が脳に溜まってしまった場合

穴に蓋をしてしまうと、針を刺してお水を抜く事ができなくなるので

症状が落ち着くまでは、開いたまま様子を見ましょうという事です。




同じ、くも膜のう胞で苦しむワンちゃんのブログでは

手術1ヶ月後にまたお水が溜まってしまい、再手術している子もいて

その子は3回の手術でくも膜のう胞が治っていました。

いや~飼い主さんもワンちゃんも頑張ったな。凄いなって思います。

ルンバは1回で治って欲しいです。




次にブログにUPする時は、退院後のルンバの写真を載せれると思います。




Facebookの方はちょくちょく更新していますので、
良かったらお友達申請してくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 21, 2012 01:37:19 AM
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

marico720

marico720

カレンダー

バックナンバー

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.