1142531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えりぃの旅LOG

えりぃの旅LOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

◆えりぃ◆

◆えりぃ◆

カテゴリ

サイド自由欄

   ◆人気ブログランキング◆
 
応援(1クリック)よろしくお願いします!

    ◆日本ブログ村◆
  にほんブログ村 旅行ブログへ

    ◆ユートラベルノート◆
 ◆えりぃ◆さんのMyノート

   ◆楽天プレミアムカード◆
海外600ヵ所以上の空港ラウンジを利用できる「プライオリティパス」に無料で登録可能!
 
   
      ◆楽天カード◆
楽天市場でのショッピングを更にお得に!(年会費永年無料)
 

※当ブログの記事は、管理人が旅行した時点での情報であり、最新情報とは限りません。
※記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。
※味覚や感想等はあくまで個人差があります。
※記事とは関係ないコメントや誹謗・中傷コメント等は削除させていただく場合があります。

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

◆えりぃ◆@ Re[1]:『ラスベガス旅行記 2012.07』(01/18) >りりーさん コメントありがとうございま…
りりー@ Re:『ラスベガス旅行記 2012.07』(01/18) 夏に、初めてラスベガスに行きます。 情報…
◆えりぃ◆@ Re[1]:『ソウル旅行記2013.05』(08/24) >わんだるさん たまには韓国も良いですよ…
わんだる@ Re:『ソウル旅行記2013.05』(08/24) えりぃさん、こんにちはー(◎´∀`)ノ 韓国…
◆えりぃ◆@ Re[1]:REDEYEの可愛いヘアアクセ(08/02) >わんだるさん 私も自制心がほしい。 普…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

自由… ikurin917さん
わんだろぐ わんだるさん
ラスベガスの虜 トリコ2003さん
2012年10月17日
XML
カテゴリ:ラスベガス2012.07


「ラスベガス旅行記2012.07」の続きです。

☆★☆2012/07/16 (MON) 5日目☆★☆

11:00頃、「アッパー アンテロープキャニオン」へ!
駐車場から入口までは、担当ナバホ族ガイドさんの運転するジープで向かいます。

 DSC03045.jpg


轍がいっぱい出来ている道なき道を行くので、結構スリリング☆

 DSC03044.jpg


10分程度で「アッパー アンテロープキャニオン」入口に到着。
いよいよ中に入ります。

 DSC00141.jpg


人ひとりがやっと通れる狭い空間が150m程続いています。

 DSC00104.jpg


アンテロープキャニオンは、レイクパウエルへ流れ込む支流が砂岩を侵食して出来た渓谷。
鉄砲水が一気に流れ込んで内部のカタチを変えるので、年々変化するのだとか。

私達が訪れた数日前も大雨が降っていたようなので、危なかった~。
もちろん、ナバホ族がきちんと管理してしていますのでご安心ください。

 DSC03054.jpg


夏は太陽が頭上に来るので、太陽光の光線がキレイに見えます。

 DSC00140.jpg


写真をいっぱい撮りすぎて一体何を載せたら良いか分からないので、数枚UPしますね。

 DSC03052.jpg DSC03060.jpg


 DSC03056.jpg

 DSC03062.jpg DSC03065.jpg

 DSC03089.jpg

 DSC00108.jpg


ナバホ族のガイドさんは内部を熟知していますので、写真撮影スポットも色々教えてくれます。
しかもデジカメの使い方が上手なんですよ。

このハート型の写真もガイドさんが撮ってくれました^^

 DSC03066.jpg


季節的にも観光客が多く、1時間ぐらいかけて開けた場所に到着しました。
ここから、もと来た道を引き返します。

 DSC03093.jpg


幻想的な造形美を何枚も写真に収めましたが、納得できる写真はないかも><
あの空間を表現するのって難しいですね~。

とはいえ、ネバダ観光サービスのツアーに参加すれば、より良い写真を撮るためのカメラの設定方法を教えてもらえるので、参考になりますよ☆

ジープで駐車場に戻ったら、ツアー終了!
フレンドリーなナバホ族ガイドさんでした^^

 DSC03095.jpg


「アッパー アンテロープキャニオン」は、ブリトニー・スピアーズの「I'm Not A Girl, Not Yet A Woman」のPVロケ地としても有名です。
もともとブリちゃんファンですが、帰国してから改めて何度も視聴してしまいましたー♪♪

 


ちなみに、SPEEDの「All My True Love」のロケ地でもありますが、ブリちゃんのPVとは大違いなので、あえて載せません。


次回は、アンテロープキャニオンツアー(ローアー アンテロープキャニオン編)でーす☆

    
  応援(1クリック)お願いします♪


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月27日 20時59分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.