386534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ 曲がりなりにも☆人生だ

気まぐれ 曲がりなりにも☆人生だ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風流雅

風流雅

Favorite Blog

いやしい系OL たまこさん@いやしいOLさん
じょん・どー PhDを… じょん・どーさん
ロンドン日記 まのらんさん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
Manachan's World-… manachan2150さん

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
March 13, 2006
XML
どもー。
風流の「カレーを焦がした」の
コーナーです。

アジアの小国日本の男子として、エイジアンな感じのカレーが好きなので。
小麦粉でとろみをつけたやつじゃなくて、汁っ汁のシャバシャバしたやつ。
そういうのを焦がした。
どんだけ、ボーっとしてんだ。。。ぼく。

どうも子供の頃からけじめがないとか、緊張感が足りないとか言われた。
今もだらけっぱなしだ。それが肉体にも表れてきて大変なことになってる。

このままじゃいけない。もっと緊張感を持って生きていこう。
隣人がゴルゴ13。そんな雰囲気で。いつも心にゴルゴを。

ということで、緊張感を表現してみました。
ベタフラッシュで。
ベタフラッシュって言うのは、マンガでよく見る、黒字にピカピカってやつ。
読み進めれば、「ああ、アレね。」って思うと思うよ。

刮目せよ!!
緊張感たっぷりの休日を。
常に暗殺される可能性がある。そういう気分で過ごしてみました。


・8:00 起床

睡眠中人は一番無防備なもの。
命を狙うにはうってつけだ。寝起きに眠そうな雰囲気なんて出してられないぜ。

自分
朝。。。か。。。

写真を撮ってから写真を加工すれば、簡単にできる。
そう思うかもしれないけど、それじゃ緊張感がない。
って言うか、そんな加工技術ぼくにはない。
だのでベタフラッシュを描いた紙を背景にして、写真を撮ってます。

自分をひいて
ひくとこんな感じ。

朝起きたら枕元に紙とカメラ。
「ああ。そういえば今日はそういうことをするんだった。」
けだるい朝が、一気に緊張感満点満点だ。

これ。カメラの角度とかの調整がすごく難しい。
10回以上取り直した。
セルフタイマーをセットして、ベッドに入って写真を撮って。
写真を確認して、消して、またセルフタイマーをセット。

。。。寝起きにこんなことしなきゃならないなんて。
この写真が撮れた時には完全に目が覚めていましたが、気分は悪くなっていました。
吐き気が。。。コレが緊張感というやつか。。。


・9:00 ウキウキウォッチング

常に世界情勢などを把握しておかなければいけない。
天候や、交通情報によって暗殺の可能性もグッと上がる。
TVからでも得られる情報はあるのだ。

でも見るのは、アニメとか、天才TVくんみたいなゆるい子供向け番組だけどな。
言葉が分からなくても、ボーっと見ていられる。
そういうTVを見るのだ。

リモコン
間違えたボタンを押してみろ。。。ボン!!だぜ。

ボタンモノには爆弾的要素がつきまとうよね。
つきまとうよねって言われても困ると思いますが。
誰かに同意していただきたい。
同意できなければ己を殺すぞ。ここは戦場だぞ!!
チャンネル戦争。


・11:00 買い物

ぼくらは今日もご飯を食べなきゃいけない。
ぼくの冷蔵庫にはアルコールしか入ってないからね。
ということでスーパーに。
だが気をつけろ。食の安全が叫ばれる昨今、商品選びは慎重にしないと。

スーパーガードマン
たまに上司とかにも会うスーパー。
黒人の警備員だっているよ。

ホントに緊張感たっぷりだ。
スーパーの中で、商品の下に紙を敷いて写真を撮る。
店員に質問されたら何て説明しよう。ってか警備員に怒られないだろうか。
警備員の人!!ここに不審者がいますよ!!

そんなこんなで、どきどきショッピングだ。
写真撮った商品はどれ一つとして購入してないけど。

オレンジ
JOJOの第3部に機械仕掛けのオレンジって言う爆弾が出てきた。

りんご
サザ●さんが出てきそうだね。

肉
狂牛に気をつけろ!!

ベタフラッシュプー_1.JPG
こいつはみんなが知ってる飼い慣らされたプーじゃねぇ。
野生のプーだ!!

出前
これは中華雑貨屋にあったやつ。
もう何味なんだか。。。

。。。スーパーで写真撮ってるときは、それなりに「いける!!」と思って撮ってた。
どうかしてたんだ。ぼくは。

ちなみに、牛肉は適切な処理(危険部位の除去や、正しいさばき方)をしていれば、狂牛病の心配はありません。
たとえ英国の牛肉であっても。
むやみやたらと恐れる前に、正しい知識を得る努力をしよう。
情報は簡単に大量に手に入る。あとは、何が正しいか判断する目を持つことが大切だよ。

よし。なにかいい事を言った気分になった。


・12:00 昼食

昼食をとりにカフェへ。
そうそう毎日カフェに行くわけじゃないけど。 絵的に寂しいかなと思って。
カフェとかに行くと、日記らしくなるでしょ。そういうことです。

しかし気をつけなければならない。
毒殺、狙撃など。カフェという環境は、暗殺を容易にするだろう。

パニーニ
ココで一番気をつけなければならないのはカロリーだ。

紅茶
飲み物は一番毒を盛りやすい。気がする。


あと、値段にも気をつけろ。
イギリスでの外食は高い。


・15:30 メールチェック

この時代、情報は武器よりも重い。
各地からのエージェントからの情報をこまめにチェックするのだよ。

ノートPC
え?画面いっぱいに「う」って。。。ウイルス?

メールチェックで一番気をつけなければいけないのが、誰からもメールが来ないことだ。
スパムメールでもいいから着てくれって気持ちになる。
メールチェックとは、連絡が取れる代わりに孤独も感じる諸刃の剣なのだ。
今日もぼくのメールボックスは空。


・16:00 ジョギング

自らの命を護るために体を鍛えておかないと。
だが気をつけて欲しい。
運動中は軽装備になる上に、自らの事故という危険もあるのだ。

ひざ
ひざを故障っていう話は良く聞くよね。

ジョギングしてるのに体重は増加の一途をたどる。
不思議だ。
あと。汚い写真ですみません。。。もうしません。。。


・18:00 クッキング

毒を盛られたくなければ自分で料理することだ。
えーと。包丁の扱いとかに気をつけて。
あと、焦がしてしまったりとか、塩分とか。
とにかく料理には危険が一杯だ。

ベタフラッシュ魚2.JPG
え!?ひょっとして、オレ、味噌煮にされます?

ベタフラッシュ魚1.JPG
オ。。。オレもっすか!?



・20:00 食事

何だ。アレだ。呑みすぎに注意だ。

ビアー
一杯だけじゃ済ませないぜ!!

あと、食べすぎにも。
一人で鯖2尾はちょっと多すぎだよ。
あの魚が鯖なのかどうなのか、そこには自信がありませんが。


・1:00 もう寝ます

やることもなくなったし、どこに落としていいかよく分からなくなってきたので。

時計
目覚ましの設定が8時。

注意としては、休日から平日に変わる時、目覚ましの設定も平日に戻しとけってこと。
ぼくは月に1回くらいのペースでやります。懲りない男だよ。。。

そしておやすみなさい。
あと、ゴルゴ13をまともに読んだことはありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2006 02:29:07 AM
コメント(16) | コメントを書く
[出来事がないなら作ればいいじゃない] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.