1528324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

今週の作り置き New! ranranran0123さん

ohora セミキュアジ… New! AmyAmyAmy6684さん

New! time77777さん

やっと、折り返し JJ2007さん

パン焼き~ EMImamaさん

久々 ホームベーカリ… ゆ〜かりptusさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
イギリスの田舎のお… MAYUKOはんさん
2010.02.16
XML
カテゴリ:食パン

[パン作り] ブログ村キーワード

以前作っていたホットドック用のパンを

昨日は牛乳で作ってみました。

ホットドック用パン0216 part2.jpg

作り方材料はこちらからどうぞ

Cpicon ホットドック用パン by saza8225

こちらの方がふんわりかな。

私的にはこちらの方が好みかも。

仕上げに焼き上げ後ショートニングを塗っています。

そのほうが皮も柔らかく感じます。

朝はもちろんこんな感じでいろいろ挟んじゃいました。

ホットドックで朝食0217.jpg

昨日の夕食の残りのコールスローサラダをウインナーの下に入れてあります。

その隣はこれまた残り物の肉団子と、卵サラダです。

昨夜の残りもので

今日も朝からガッツリ系です。

ランキング参加中です。
作ってみようor食べたいと思った方はクリックしてね。

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ホームベーカリーパン作り




昨日は次女の幼児教室で幼稚園の給食を体験してきました。

長女はいつもどんな給食を食べているのかな~と思っていたので良かったです。

みんなと一緒だとお昼のお弁当も楽しいようで一生懸命食べてました。

いつもは私と二人で朝の残りで昼食を済ませる

次女のプーも賑やかな昼食に楽しそうでした。

幼稚園に通うのがますます待ち遠しくなったみたいです。

小さなかわいいお弁当箱2つににおかずとご飯が入っていて

思っていたより小さいサイズでした。

長女は年少さんの頃良くご飯しか食べないで帰ってきていたのですが、

うちで食べている量と同じくらいなので明らかに食わず嫌い。

年中さんになってからは食わず嫌いも克服出来てきていろいろな

おかずに手を付けるようになってきました。

そういえば昨日のお弁当やっぱりトマト残してました。

かわいい形にしてもごまかしが効かないのね~。


  

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.17 07:33:29
コメント(12) | コメントを書く
[食パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.