1539312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

お気に入りブログ

No.1アスリートを育… New! AmyAmyAmy6684さん

コンパルホールでの… New! EMImamaさん

じゃがりこ辛いやつ … New! time77777さん

Google フォト ranranran0123さん

痛い目に遭いました JJ2007さん

アジュガの花期は長… ゆ〜かりptusさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
イギリスの田舎のお… MAYUKOはんさん
2010.03.11
XML
カテゴリ:手作りお菓子

 

レシピブログのレシピモニターに応募したらスパイス届きました~。

ということで第1弾は

カルダモン

このスパイスはハーブのようなさわやかな香りがします。

コーヒーカルダモンクッキー.jpg

カルダモンコーヒークッキー

材料

薄力粉100g 

バター60g 

ブラウンシュガー50g 

インスタントコーヒー(エクセラ使用)大さじ1

カルダモン小さじ8分の1弱

作り方

オーブンは170度に余熱する。

バターを室温に戻して良くホイップする

ブラウンシュガーを入れさらにホイップ

白っぽくなってきてクリーム状になったら
インスタントコーヒーとカルダモンを入れて混ぜる。

ふるった薄力粉をさっくりと混ぜて棒状にまとめて

冷凍庫で1時間くらい凍らせる。

5~8mm厚にスライスして天板に並べ170度で20分焼く


材料もシンプル、作り方も簡単です。

焼いているときからもうコーヒーとカルダモンがいい香りです。

我が家の子供たちからは食べたいコールが。

コーヒーのカフェインが気になるかたは

カフェインレスのコーヒーをすりつぶして粉末にしてから使用してください。

コーヒーの苦みとさわやかカルダモンが美味~

ミルクとピッタリのクッキーです。

スパイスを使って作る おうちカフェスイーツレシピモニター参加中!

【レシピブログの「スパイスを使ってスイーツづくりを楽しもう♪」
レシピモニターに参加中です】


ランキングも参加中です。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.11 19:52:32
コメント(6) | コメントを書く
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.