1540377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

お気に入りブログ

感謝だな~ New! JJ2007さん

【P10倍】【BRUNO 公… New! AmyAmyAmy6684さん

ピザ窯 New! time77777さん

米粉クッキー ranranran0123さん

パン焼き~ EMImamaさん

アジュガの花期は長… ゆ〜かりptusさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
イギリスの田舎のお… MAYUKOはんさん
2011.10.31
XML


何か栄養のあるパンを作りたいと思い

スーパーで物色していたら

こんなものを見つけました。


 


はくばくHPによると、きび団子でも有名なキビは卵のようなコクがあり、

たんぱく質、鉄分、ビタミンB1を含み

もちきびのたんぱく質は善玉コレステロールである

HDLコレステロールを増やす働きがあるそうです。


早々にこれを使ってパンを作りました。

もちきびぱん1.jpg

素朴な感じのパンですが牛乳で作っているのでふんわりしていて柔らかいです。

もちきびの粒をかむとほんのり甘い味がしますが、

味はそれほど主張するものではなくつぶつぶの食感を楽しむ食品かもしれません。

雑穀が苦手な方でも食べられるかも。

レシピはコチラ↓
Cpicon つぶつぶおいしいもちきびパン by saza8225

そのままでも美味しいのですが、昨日の残りの鶏手羽元煮をサンドして食べました。
もちきびぱん2.jpg

SOU111031.jpg

険しい顔でかぶりつくSOUです。

普段は野菜嫌いで困った君ですが、今日はキャベツもかぼちゃもムシャムシャ。

近頃は昨日まで食べていた物を急に食べなくなったり、

今まで食べなかったものを食べてみたり、気まぐれです。

実は先週火曜日から発熱してどうやら突発性発疹だったらしく

ずっと機嫌が悪くて。。。

今日はもう発疹も消え少しは遊んだりするようになりましたが、

ちょっと思い通りにならないとひっくり帰って泣き叫びます(>_<)

なので私もちょっとお疲れ気味です。。。

早くいつものSOUに戻ってくれないかな。


ランキング参加中です。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.31 12:02:02
コメント(1) | コメントを書く
[テーブルロール/総菜パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.