1533112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

友人に会いに行って… New! JJ2007さん

風邪?扁桃炎? New! time77777さん

キッチンワゴン キャ… New! AmyAmyAmy6684さん

お嫁に行ったポーチ ranranran0123さん

パン焼き~ EMImamaさん

アジュガ、どんどん… ゆ〜かりptusさん

ぽてころパン あいりおーさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
2011.11.06
XML
カテゴリ:手作りお菓子


焼きイモが食べたいと

生協で買ったさつま芋でしたが、

焼きイモからスイートポテトに変身しました。

スイートポテト1.jpg

レシピはコチラ
Cpicon ☆簡単・我が家のスイートポテト☆ by ko~ko

200件くらいのつくれぽがあって人気のレシピです。

作ってみてリピートする気持ちがわかりました。

きれいな黄色が食欲をそそるし、滑らかな舌触りも良く

焼きイモにしてから作るのでさつま芋の甘味が良く引き出されている一品。

また作りたくなるレシピです。

ko~koさんのレシピはどれも美味しそうできれいなレシピで

作ってみたいなと思うものがたくさんです。

スイートポテト2.jpg

なぜかスイートポテトってあまり自分では買わない。

でもさつま芋のタルトやパイは買ったりする。


スイートポテト実は子供たちには不評。

美味しいけど次は焼きイモにしてといわれました。

なぜってやっぱりお洒落とは程遠い我が家の素朴な子らは

焼きイモが一番らしい。

アツアツのほくほくの焼きイモを頬張ると心も体もほかほかになるものね。

ランキング参加中です。
バナーをクリックすると当ブログにポイントが加算されます。
ブログORスイートポテトがお気に召しましたらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.07 08:27:16
コメント(6) | コメントを書く
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.