1533956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

母面会 母の声 New! ranranran0123さん

ベルト付ハイウエス… New! AmyAmyAmy6684さん

お買い物、あれこれ New! JJ2007さん

今日のパン New! time77777さん

パン焼き~ EMImamaさん

アジュガ、どんどん… ゆ〜かりptusさん

ぽてころパン あいりおーさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
2012.02.15
XML
カテゴリ:手作りお菓子
 にほんブログ村 料理ブログへランキング参加中

今日はブログを書いても書いても消えてしまう~

もうなんでだろう。

やっとUP出来ました。

今日はバレー仲間に一日遅れのバレンタイン差し入れ♪

運動後の甘いお菓子もストレス発散の一環ですよね♪

作ったのはチョコレートケーキ。

バターケーキにチョコレートを加えたものです。

1チョコケーキ120215.JPG

材料
薄力粉(スーパーバイオレット)100g ココア10g ベーキングパウダー小さじ1

牛乳大さじ1 ブラックチョコ(ガーナ)一枚 砂糖100g バター100g

詳しくはコチラ
Cpicon 混ぜるだけふんわりチョコレートケーキ by saza8225

チョコケーキ1202152.JPG

ベーキングパウダー多めでふわふわん。ホントに軽い食感です。

一日置くとフワフワ生地にしっとり感も加わってほろほろおいしいケーキになります。

しつこいけど軽い食感なので食べすぎ注意です。

試作品は子どもたちとおやつに食べましたが、

私相当な数食べちゃいました。ちょっと体重計に乗るのが怖いです。

残念ながら夫の分は残らず(>_<)

日曜日に子どもたち作チョコレートを食べたからいいよね。

これまた残念ながら写真を取り忘れてしまいましたが

溶かしたチョコレートを型に流して固めたもの。

長女電子レンジでうまくテンパリング出来たので室温でしっかり固まってくれたのにね。

つやつやのチョコレートになって喜んでたのに写真取れなくてごめんよ。

 にほんブログ村 料理ブログへランキング参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.15 14:14:24
コメント(4) | コメントを書く
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.