1535391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

酒蔵王手門 New! time77777さん

例解学習国語辞典 第… New! AmyAmyAmy6684さん

抗がん剤治療20回目 New! JJ2007さん

今週の作り置き ranranran0123さん

パン焼き~&ストウブ… EMImamaさん

アジュガの花期は長… ゆ〜かりptusさん

ぽてころパン あいりおーさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
2012.08.27
XML
カテゴリ:手作りお菓子

[ホームベーカリー] ブログ村キーワード
 にほんブログ村 料理ブログへランキング参加中
ただいまホームベーカリパン作り7位(笑)
レシピブログ263位

今日から学校も始まってバタバタしてました。

新学期が始まると私のほうが緊張しちゃうのです。

忘れ物はないかしら・・・とか久しぶりに学校に行って具合悪くなったりしないかしら・・・なんて。

でもさっき元気に帰宅した姿を見てホッとしました。


週末に作ったデザートはババロア

クリームたっぷりババロア

ババロア120824.JPG

クリームって言っても植物性ホイップでさっぱり目

こってり生クリームは暑いと不評なのです(笑)特に夫に

材料
植物性ホイップ200cc 牛乳150cc 砂糖40g ゼラチン5g 水大さじ1 卵黄2個

ゼラチンは水でふやかしておく
生クリームを7分立てする。
レンジで2分牛乳を温めておく

1卵黄に砂糖を合わせて持ったりするくらい混ぜる。

そこに温めた牛乳を少しずつ入れ混ぜりる。

2レンジで1分30秒加熱する。途中で2回ほど取り出してホイッパーで良く混ぜる。

ふやかしておいたゼラチンも混ぜる。

3一度こしきでこしたら

氷水を当てて冷やしながらとろみがつくまで混ぜる。

4泡立てたクリームと合わせて混ぜたら器に入れて冷やしたら出来上がり。


今回はマンゴーソースを乗せてみました。

マンゴーは缶詰のものです。ミキサーで砂糖とレモン汁を入れて混ぜました。

ババロア1208242.JPG

今度はヨーグルトババロアを作りたいな。
 

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


レシピブログに参加中♪

*ランキングとはブログの人気度を争うもので
バナーをクリックするとポイントが加算され順位が上がりる仕組みになっています♪
このブログ面白い!気になる!また見に来たい!
と思ったらクリックしていただけると嬉しいです!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.27 13:37:49
コメント(2) | コメントを書く
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.