1535227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

抗がん剤治療20回目 New! JJ2007さん

今週の作り置き New! ranranran0123さん

油淋鶏タツタ マク… New! time77777さん

【半額クーポン対象… AmyAmyAmy6684さん

パン焼き~&ストウブ… EMImamaさん

アジュガの花期は長… ゆ〜かりptusさん

ぽてころパン あいりおーさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
2016.05.03
XML
カテゴリ:食パン
次女は部活、長女と末っ子は夫とお出かけのためランチ用にサンドイッチを作りました。
角食P1180296.JPG
角食のレシピ
強力粉170g 最強力粉60g 水90g 牛乳70g バター12g 砂糖25g 塩4g インスタントドライイースト2.5g

ホームベーカリー生地づくりコース

分割して丸めてベンチタイム15分

ガスを抜いて三つ折りしたら巻いて俵型にしたら方に詰める。

型の縁から1cm下に山の頂点が来るまで発酵させる。

ふたをして180度余熱のオーブンで180度30分焼く



サンドイッチP1180301.JPG
王堂のハムサンドと卵サンド
サンドイッチP1180315.JPG
手軽に食べられるサンドイッチは便利ですね。
みな一緒に食べられたらもっと美味しかったのでしょうが、それぞれ違う過ごし方の休日も仕方ありません。
次女は今日も部活を頑張っていました。
他の子供たちは夫とフィールドアスレチックに行って楽しく過ごしたようです。
森の中を歩き回って夫はお疲れモードです。夫に感謝です。
連休何処にも連れていけそうにないと思っていたので、思わぬお出かけに末っ子も長女も喜んでいました。
お土産に長女が次女の好きなお菓子を買ってきてくれて、長女のやさしさも垣間見れました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.03 20:05:54
コメント(1) | コメントを書く
[食パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.