【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

購入履歴

お気に入りブログ

埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
ときめきヨンジュンs… とん子1240さん
ai*love 韓国 ひろりんたむ96さん
のほほ-んと hiru*さん
わたしのブログ かっち0829さん

コメント新着

 ひろりんたむ96@ Re:東北に旅に出る 場所は・・・(02/18) こんにちは。 美味しいもの食べて、ユック…
 zun@ Re[1]:麻央ちゃん(06/24) ひろりんたむ96さんへ ひろりんさん こ…
 ひろりんたむ96@ Re:麻央ちゃん(06/24) 泣きました。 海老蔵さんの気丈な会見…2人…
 zunsan@ Re[2]:昨日はいつもと違う新大久保へ(05/21) ひろりんたむ96さん こんにちわ >三線!…
 zunsan@ Re[1]:昨日はいつもと違う新大久保へ(05/21) Mihoさん Mihoさん こんにちわ コメントあ…

楽天カード

July 2, 2009
XML
テーマ:韓国!(16894)

アニョンハセヨ~
先日はセブンイレブンでゴシレおにぎりを買って食べてみました~

プルコギ180円・ビビンパ148円です
私はプルコギの方が好みでした~
確かにおいしかったのですが・・・
ソウルに行ったとき1本1000Wで買ったキンパブの方が
もっとおいしかったかな~
(ミアネヨ~ヨンジュンシー)

それでは韓国旅行の続きです~
PART3はこばれ話が中心です(^^;

先日は冬ソナツアーの後明洞~東大門に行った事まで紹介しましたね~

そして東大門で買ったのはこちらです下矢印

DOODAの近くのお店で購入したカチュウシャ 一つ1000W
 日本円で80円くらい・・・
「これは安い」と思ったら・・・
後日もう一度明洞に行くと2つで1000Wという髪留めが売ってました。

そして下矢印DOODA1Fのお店で買ったTシャツ

25000Wだいたい2000円くらい・・・
お店のお姉さんに「安くしてください?」「サゲへジュセヨ~」と言ったら
断られた・・・ほえー

それでも勢いで購入したけど・・・
着てみるとそれほどのTシャツでもなかったな~(^^;
ちなみにマックスさんはDOODAの別のお店で
確か45000Wのブラウスを35000Wに値下げしてもらってました。

思ったのですが今日本でも衣料品が安く購入できますよね
特に夏物は低価格で売ってるし~
バーゲンでは半額は当たり前になっているので
例えば5000円が2500円になっていたり
だから韓国の衣料品の価格を見ると
今ひとつ割安感がなかったのですが・・・

どうなんでしょうか~!?
それともDOODAなどは日本人向けに
少し高く売られているのかな~

などと思ったりしました。

それでは地下鉄に乗るために購入した
「TMONEY」について・・・

「TMONEY」はJR東日本でいうと「スイカ」
東京メトロでいうと「パスモ」のようなカードです
(関東の乗り物しか例えられずにすいません・・・)


先日のブログで紹介した券売機
もちろんハングル表記になっていますが
Englishボタンで英語表記にできます

そして英語なら日常会話に不自由しない
マックスさんを頼りに夜ということだし
とりあえず一回乗車券を購入・・・

2009年5月に登場した地下鉄のカード式一回用乗車券。
従来の紙の切符と同じ用途で使われ、
一回の使用専用で料金チャージはできません。
乗車料金に保証金500ウォンを加算して購入し、
この保証金は使用後返却可能。


実は私達片道分の1000Wしかチャージしなかったので
帰りにもう一度チャージしようとしたら
同じ旅行者らしき日本人のおねえさんに
「一回券はチャージできないですよ」と教えていただきました。
それで一度TMONEYを返却して
もう一度帰りの分を購入し
ホテルのある南営駅でまた返却して保証金500Wを戻してもらいました(^^;

そんな事もあり翌日の朝はTMONEYを買いに
コンビニへ(セブンイレブンです)

旅行者向け?!にストラップ型の「TMONEY」がコンビニで売っています
欧米の旅行者もこれを使っている人をよくみかけました。


ちなみに韓国のセブンイレブンも
文字はハングルですが(当たり前か・・・)
陳列は日本と同じです~


ストラップの種類はいろいろあります。

店頭では陳列されていないので
レジのお兄さんにいうと出してくれます
「TMONEYジュセヨ~」

私達が選んだ物上矢印は8000W(600円くらい)だったのですが・・・

なにしろあまり知識がないので
「すでにいくらかチャージされているのか」
「ここでもチャージができるのか」と
マックスさんの英語と私の日本語?!
でレジのお兄さんに質問したのですが
お兄さんは韓国語以外は理解できない様子・・・
(お兄さん・・・韓国語を話せない私を許してね~)
どうしたものかと困っていると・・・

いきなりお店の中にいたおじ様と友人マックスさんが
流暢な英語で会話をはじめたので
私とお店のお兄さんが呆気にとられてキョトンとしていると

そのおじ様韓国系アメリカ人のようで・・・
お店のお兄さんとマックスさんの間に入り通訳をしてくれました

マックスさん(英語)→伯父様(英語を聞きとりお店のお兄さんに韓国語で伝える)
お店のお兄さん(韓国語)→伯父様(韓国語を聞き取り英語でマックスさんに伝える)
という図式です・・・
(その時もまだ呆気にとられているワタシ・・・)

そしてチャージはやっぱり駅の窓口でするという事がわかりました(^^;
ちなみにこれを利用すると1区間1000Wのところが900Wで乗れます
改札をタッチするだけなのでとても便利です
ただチャージしたお金は戻されないので
必要な分だけチャージするのがいいと思います。

そして朝ゴハンを食べていなかった私達は
ついでに行こうとしていた
「シンチョンソルロンタン」というお店の場所を
韓国系アメリカ人の伯父様に聞きました。
もちろん聞いたのはマックスさんですが・・・(^^;

実は当初アワビ粥が食べたくてホテルの近くの
お粥屋さんに行ったら
朝8時半からということでまだお店がやっていませんでした(TT)
(私達が行ったのは8時前だったので・・・)

それでソルロンタンを食べにいくことにしたんです。
(そこは24時間営業と聞いていたし・・・)

シンチョンソルロンタン・・・ありました・・・
ホテルとコンビニからは道路を渡るので4、5分と行ったところです


ソルロンタン一人6000Wです
牛のダシがよく出ていておいしい~

でもやっぱり食べているうちに
だんだんおながかいっぱいになってきてしまいました。

ウ~これも女性なら二人で一つでちょうどいいかも~
やっぱりゴハンの量が見た目よりかなり多いのですね~

ちなみにこちらのお店も場所柄か日本人はいませんでした
っていうか朝早いからお客さんも少なかったな~

実はこの日は大雨・・・
着いた日にガイドさんに土曜日は大雨になりますと
言われていたのですが本当に大雨になりました(TT)

朝食の後は昌徳宮とインサンドンに行く予定・・・

この続きは韓国旅行PART4で・・・

ハハハ・・・(^^v
まだまだ続く私の旅行記です(^^:

ポチっとクリックしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 2, 2009 06:45:32 PM
コメント(8) | コメントを書く
[お出かけしたわよ&やっぱ海でしょ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

zunsan

zunsan

サイド自由欄





にほんブログ村に参加しました。
よろしければ「ポチっ」と
お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材


インスタグラムやってます。



●ワインを楽しみましょう●


●おいしいステーキだぁ


★【チチカカオンライン楽天市場店】★
私のお気に入りのエスニックファッション、小物のお店です。
かわいくて実用的な洋服がたくさん!!




<お友達ブログ>
・代官山駅前日記

・光セラピー

・のほほーんと2

・hinaの日記

・あめだまころりん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.