【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

購入履歴

お気に入りブログ

埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
ときめきヨンジュンs… とん子1240さん
ai*love 韓国 ひろりんたむ96さん
のほほ-んと hiru*さん
わたしのブログ かっち0829さん

コメント新着

 ひろりんたむ96@ Re:東北に旅に出る 場所は・・・(02/18) こんにちは。 美味しいもの食べて、ユック…
 zun@ Re[1]:麻央ちゃん(06/24) ひろりんたむ96さんへ ひろりんさん こ…
 ひろりんたむ96@ Re:麻央ちゃん(06/24) 泣きました。 海老蔵さんの気丈な会見…2人…
 zunsan@ Re[2]:昨日はいつもと違う新大久保へ(05/21) ひろりんたむ96さん こんにちわ >三線!…
 zunsan@ Re[1]:昨日はいつもと違う新大久保へ(05/21) Mihoさん Mihoさん こんにちわ コメントあ…

楽天カード

December 27, 2011
XML
テーマ:韓国!(16901)

こんばんは~

今年のクリスマスイブは仕事でした号泣
それでかなりクタクタだったのですが・・・

とりあえずクリスマスはそれなりにしました(^^;


オッパが作ったオードブル~
ステーキもあったのですが、残念ながら写真がなーい

こちらは25日のさいたま新都心です


けやき広場クリスマスコンサートアカペラ カンタービレ クラシックスのみなさん 

アカペラでクラッシックを表現♪


クリスマスツリー

お気楽マダム用ライン

そして
ソウル旅行PART2です
PART1はこちら

2日目の朝は河東館へ朝食を食べにいきました


途中・・・MHちゃんスンホンシーのトラックを発見!


着きました・・・

コムタン(牛肉を煮込んだ韓国のスープ)のお店です


「そのおいしさは、歴代の韓国大統領が自ら足を運ぶほど。
スープがなくなり次第閉店するので、
人気のあまりお昼は満席!午前中の来店がオススメ!」

というフレーズだったので多少期待をしていたのですが
正直・・・そこまで美味しいとは思いませんでした・・・
お店の中が牛臭いし・・・
応対もイマイチだったな~


朝食を終えた河東館からホテルへの帰り道 ヨン様発見!

そして少しホテルで休憩した後 私の希望で景福宮へ
(ちなみにMHちゃんが景福宮に行くのは2回目です)


ミョンドン駅からこちら忠武路駅で乗り換え~景福宮へ



景福宮駅~


10時を少し過ぎてしまいましたが
朝鮮時代の守門軍の交代儀式を再現した
「王宮守門将交代儀式」が見られました。


光化門




勤政殿 景福宮の正殿です


五重塔のような建物は国立民俗博物館です


香遠亭(王と臣下との親睦を深めるために集まる場所)


慶会樓
(国に祝事があったとき、宴をもよおすために作られた楼閣です)


後ろに見える青い屋根は青瓦台 大統領府です


景福宮の裏手の通り


そして景福宮の後はランチを食べに
「弘大」にある弘益(ホンイッ)大学
16Fのラ ステラヘ~
ここはスンホンシーが訪れたレストランで有名らしく
MHちゃんたっての希望で行きました(^^)



こちらが大学正面に建てられたホンムングァン
この16Fにあるイタリアンレストランです


レストランから眺めた景色 漢江が見えます。


大学近くで献血をしてました。
このかわいい赤い着ぐるみさんはどうやら血らしい(^^;です


弘大は学生街・・・ちょっとアートな街です
東京でいうとお茶の水って感じかな~


「サンサンマダン」
アートで
ポップなかわいい小物が売っています。
私はこちらでちょっとかわいい18000W(1200円くらい)
の指輪を購入しました。

そして弘大からミョンドンに戻り

「JUMP」を見にいきました(ホテルから歩いて15分くらい)

4時からのステージ
R席50000Wです


ど真ん中の席

テコンドーとテッキョンを中心とした武術と高難度のアクロバットなどの演技を組み合わせた斬新な演出が見ものです。息をつく暇もないほどのスリルと興奮、コメディータッチのストーリーには終始笑いの渦!
さあ、あなたをJUMPの世界へご案内しましょう。


というふれこみどおり 言葉がわからなくても
楽しめるステージです。

楽しかったですよ!

チャンスがあればみなさんも見てくださいね~



そして二日目の夜は過ぎていったのであった・・・



続く

もう少し続きます~(^^;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 27, 2011 11:51:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけしたわよ&やっぱ海でしょ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

zunsan

zunsan

サイド自由欄





にほんブログ村に参加しました。
よろしければ「ポチっ」と
お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材


インスタグラムやってます。



●ワインを楽しみましょう●


●おいしいステーキだぁ


★【チチカカオンライン楽天市場店】★
私のお気に入りのエスニックファッション、小物のお店です。
かわいくて実用的な洋服がたくさん!!




<お友達ブログ>
・代官山駅前日記

・光セラピー

・のほほーんと2

・hinaの日記

・あめだまころりん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.