2514525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハピー百貨店

ハピー百貨店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

三毛猫ミーちゃんは… アジメラさん

ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん

コメント新着

弟子ちゃん@ Re[1]:オネショ垂れの愛犬がいる人はコレ買っとくといいっしゅ(08/21) 栗千代さんへ テレビ買うならネットフリッ…
弟子ちゃん@ Re[1]:オネショ垂れの愛犬がいる人はコレ買っとくといいっしゅ(08/21) これね超おすすめ商品よ。アイリスオーヤ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年06月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は車で20分ほどの場所にある
ご近所さんの持っている畑に連れて行っていただきました。
いつも私達ハピー一家はこの方の育てたお野菜の恵みを
満喫しておりますが
やはり採れたてが一番とのお勧めもあり
今日は母と一緒に収穫作業♪

全て無農薬のお野菜は
青々していてとっても元気です。

茄子とトマト
お茄子はまだ小さかったですが美味しそう
トマトは赤いものを選んで収穫しました。
(ひとつ食べてみましたら
味が濃厚で酸味が少なく太陽の力で育った
昔懐かしい味がしました。)

いんげんときゅうり
いんげんの可愛いお花です
このいんげんはたくさんなっていて
収穫がおいつかないで育ちすぎてしまったそうです。
だから今日は柔らかいものを選んで摘みました。
キュウリも目を離すと育ちすぎるので
若いものを選ぶように言われました。
写真のキュウリは若すぎるので、また今度ネッ♪

家に帰っていんげんをバターソテーでいただいてみました。
私の選んだインゲンに育ちすぎが混じっていましたが
筋さえ出せば美味しいインゲンでした。

牛蒡もとれるんだね
この大きな葉っぱの下には牛蒡が眠っていました。
香りがとても良く
ごはんと炊いても良いそうです。
それにしても葉っぱを支える茎のところも
美味しそうだけど食べちゃダメなんかな??

今日の収穫
この他にも、玉ねぎやジャガイモなど
たくさんの畑の幸をいただきました。
いつも感謝しております。

スイカドロボウ??
獲れたてのスイカをその場で頂きました。
早朝だったのでヒンヤリしていました。
猛暑の影響で甘いスイカが出来たそうです。
とっても美味しいー♪
それにしても豪快に1玉を4つに切っただけのスイカ
お腹の中がちゃぷちゃぷしています。

「ジャガイモと玉ねぎを持ってくるからしばらく待っててね」と
私達がスイカを頂いて畑番をしていた時
いきなり知らないおじさんが
「あんたら、どこの人や
なんで畑に入ってるの??」と
声をかけて来ました。

こりゃ、畑ドロボウと間違えられたかも...と
思って説明しましたが
そのおじさんはただヒマなので話し相手が欲しかったそうです。
そりゃそうだね
畑ドロボウだったら、明るい時間にその場でスイカを食べたりしないよね


ちょっと!ブスな写真は撮らないでよ
「まるでイナゴの大群が押し寄せたように
いっぱい獲ったんじゃないの?」と
あきれ顔のハピーさん。
いえいえ、まだまだいっぱいあったので
また取りに行ってもいいそうです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月29日 12時57分15秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.