2510260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハピー百貨店

ハピー百貨店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

妹は元同僚宅にお泊… New! アジメラさん

ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん

コメント新着

弟子ちゃん@ Re[1]:オネショ垂れの愛犬がいる人はコレ買っとくといいっしゅ(08/21) 栗千代さんへ テレビ買うならネットフリッ…
弟子ちゃん@ Re[1]:オネショ垂れの愛犬がいる人はコレ買っとくといいっしゅ(08/21) これね超おすすめ商品よ。アイリスオーヤ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年12月08日
XML
カテゴリ:今日のおかず
さて、12月6日

楽しみにしていたマルシェ枚方に行きました♪



アリス


うん、あったかいカッコしたよ
ただし人ごみが予想されるからアリスはお留守番ね


マルシェ枚方は枚方で採れた野菜などの販売や


eaf@



枚方の食べ物やさんの屋台や工業の紹介など

枚方ならではのお店がたくさん出るイベントなのです王冠



当然...


みっけちやんも

枚方のゆるきゃら、みっけちゃん達も大活躍でした。





さて、今回の私のお目当ては


タイムスリップ弁当ーーーー時計


平安時代、江戸時代、明治時代(文明開化)の時代の人たちが、食べていたお弁当が

割烹「一の谷」によって再現されました




勿論数量限定各60食!、早い物勝ちですマラソン


うお座交野ヶ原 平安鮎焼き弁当

鮎が苦手なので買いませんでしたがショック

内容は
屯食(小豆のおこわのこと)、子持ち鮎の塩焼き、野菜の煮物、海老芋、干し柿だそうです




ごはん江戸押し寿司弁当(1,800円)

まるしぇ

鯛の押し寿司、江戸時代の海苔(水前寺海苔)を使った「渦巻き豆腐」、野菜の天ぷら、煮物、金平糖星




目がハート鯛の押し寿司がほんのり柚子風味で大変美味しゅうございました




おうし座適塾牛鍋弁当(1,500円)

北村みそ本家の白味噌で味付けした牛肉、サツマイモの難波煮など


弁当


昔の人はこんなお弁当食べていたんだなあと

想いを馳せつつ美味しくいただきましたよ



お値段が張るのはショック

材料から調味料までなるべく当時の人たちが使っていたものにこだわっているからでしょう



ただひとつだけ残念なのは

煮物など入れるカップがプラスチック製オーロラ加工だったりして

小物にもすべて本物の葉で統一するなどして風情にもこだわって欲しかったなー



と、いうことで

今回の戦利品はこんな感じでした




戦利品

ネギはお弁当買った人へのプレゼントですってー




バナー

トップ画面にバナーも作ったよ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングバナーです↑
     

アリスさんの喜ぶアナタのポチダブルハート


妹の書く「アリスと一緒」 ビーズジュエリー・クリソプレイズ

どうぞよろしくお願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月08日 22時31分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[今日のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.