2505405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハピー百貨店

ハピー百貨店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

芝桜と藤を見に行っ… New! アジメラさん

ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん

コメント新着

弟子ちゃん@ Re[1]:オネショ垂れの愛犬がいる人はコレ買っとくといいっしゅ(08/21) 栗千代さんへ テレビ買うならネットフリッ…
弟子ちゃん@ Re[1]:オネショ垂れの愛犬がいる人はコレ買っとくといいっしゅ(08/21) これね超おすすめ商品よ。アイリスオーヤ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年12月02日
XML
カテゴリ:今日のおかず
一昨日お友達のSちゃんから

うちわ海老をいただきましたよ♪





昔、料亭でいただいたことがあって

その時の美味しさったらもう、

私にとっては伊勢海老以上の美味しさでした。




キャー♪いいもの貰ってしまったよー♪

このエビは刺身がやっぱり最高でしょう!




元気




頂いたのが夜だったので

涼しいところで保管して

翌日....





さすがに弱っているかと思いきや!


全員めっちゃ元気



ボウルに移し替えたとたん

ドラム叩いてるんかい!と思うほど

ピチピチと音をたてて跳ね狂っていました



水をはると若干大人しくなります...



お刺身



正直に申し上げます


ショックこわい....」


「生きているこの子たちに包丁を入れることができるだろうか....」



否っ!


このまま塩ゆでしてから捌こう....

そうしよう


洗う




えっ??

やっぱ洗わなきゃダメ??



ということでたわしで一匹一匹

元気なこの子たちを洗わせていただきました.....


なんと活きが良かったことか





刺身は勘弁





一番食べたかったお刺身はあきらめ泣き笑い

味噌汁にしましたよ




美味しい




湯がいてしまうと

さばくのは超簡単

盛り付けセンスは無かったけれど

お味は最高でございました


あー、美味しかった


Sちゃんありがとう、♪





バナー









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングバナーです↑
     

アリスさんの喜ぶアナタのポチダブルハート


妹の書く「アリスと一緒」 ビーズジュエリー・クリソプレイズ

どうぞよろしくお願いします









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月02日 09時28分51秒
コメント(8) | コメントを書く
[今日のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.