2510488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハピー百貨店

ハピー百貨店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

父が妻(亡き母)の姿… New! アジメラさん

ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん

コメント新着

弟子ちゃん@ Re[1]:オネショ垂れの愛犬がいる人はコレ買っとくといいっしゅ(08/21) 栗千代さんへ テレビ買うならネットフリッ…
弟子ちゃん@ Re[1]:オネショ垂れの愛犬がいる人はコレ買っとくといいっしゅ(08/21) これね超おすすめ商品よ。アイリスオーヤ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年02月20日
XML
カテゴリ:旅行
魔悪夜さんいえ、万絢 (まあや)さんが来る前に

いまのうちに

美味しいものを食べておこう.....


ということで行ってきました



牡蠣食べ放題ツアー



そう、乙女のあこがれ

牡蠣小屋です♪





室津にある、料理民宿さんの「炭火焼で殻付き焼き牡蠣食べ放題」

住栄丸



新鮮な牡蠣だよー

新鮮な牡蠣だよー




ココで問題発生!




なんと2人参加の私たちはスマイルウィンク

知らないおっちゃん2人と相席に!




遠慮がちな優しいおっちゃんボヤッキーと

大食いのおっちゃんトンズラーがいたとしましょう(あくまでもイメージですよ)



さあ牡蠣を網に乗せようという段階で


乗せすぎ




びっくりととととトンズラー君っ!  

キサマ、やってくれたな!怒ってる



制限時間内にいっぱい食べたい気持ちはわかるけれど

火の勢いもまだまだなのに

いきなりガーッと網に牡蠣を乗せたトンズラー


下に炭がない場所にまで牡蠣が乗ってるし



「牡蠣はオモテと裏があるから平らな方を上にしましょう」と言っても聞いてくれず、

あとからあとからどんどん乗せちゃう


ひっくり返すのに間に追わなかった牡蠣の汁が

弱っている炭火にかかってよけい火が弱くなる




よそはぐつぐつしはじめた牡蠣を

楽しく食べ始めているというのに炎

ウチの網の上はシーンと静まり返っているのよね



トンズラーも「ここは火が弱い!」ってお店のお兄さん呼んでるし

おいおい、アンタのせいでしょ!




火を追加してもらっても、牡蠣を取るときに汁を火の上に流すトンズラーのせいで

またまた弱ってしまう炭火




それでもやっと口をあけた牡蠣をトンズラーはガンガン取って食べるし

私達はよく焼いて食べたいのでなかなかありつけない...


ボヤッキーも焼けた牡蠣を私達に「コレ焼けてるよ」とおしえてはくれるけれど

素早く箸を出すのはトンズラー!





トンズラーのガラ入れは牡蠣殻で山になってるのに

他のメンバーはほとんど進まない


これって、これって

食べ放題ちゃうやん

食べ放題はトンズラー一人やん...




取られる前にやっと取った牡蠣はなんか生っぽかったし....



生っぽい




相席はイヤ



食べる事がなかなかできないので

牡蠣の味噌汁と牡蠣ごはんなどでしのいでいるうちに

お腹がふくれてきちゃったよ


それでもさ90分もあったから

7枚くらいは食べたれたかな

とっても美味しかったよ



お天気

海も綺麗で静かでした




お土産として6キロの牡蠣を買いました

届いたら母がお友達のおうちで牡蠣小屋パーティをします





その後、姫路城へ

姫路城

まだ補修中の箇所もあるけれど

白くて美しいお城だね




そして「魚の棚商店街」

魚の棚



閉店準備をしているお店ばかりショック

全体的にお値段が高いなあと思いましたよ






今回の旅の教訓

相席は勘弁して下さい。でした




相席

あいてるお席はいっぱいあったんだよねー




バナー








妹の書く「アリスと一緒」 ビーズジュエリー・クリソプレイズ

どうぞよろしくお願いします








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月20日 11時43分45秒
コメント(12) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.