257480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マネーコーチ&今日の一冊

マネーコーチ&今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

グレートシャーク

グレートシャーク

Favorite Blog

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

自治体「消滅」指摘… New! 健康奉仕さん

My Present Diary~… NZmasumiさん
はすみんずルーム 占い師 蓮実玲さん
IT活性化と起業家支… ブロス1964さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2004.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どういう生活を送ってみたいですか?
理想の一日はどんな風に過ごしますか?

っていうのをセミナー等で想像するセッションがあるんですけど、自分自身は好きなんですけど、苦手なんですね。

なんにも制約がない、というのは自由だけど、自由すぎて自分にとっては必ずしも最高の状態か、というとそうでもない。

では、どんな状態が最高の状態か、というと、やっぱり適度な制約というか、枠があったほうが心地が良いんですね。

ということで、決めました、自分の枠というか制約を自分で決めるということを。
自分で決めたんだから、変更することもできるし、守ることもできる。

昨日のコーチングセッションで気づいたことでした。

そもそも今年の一月に、コーチをお願いして週に1回のセッションを始めたのは、自分自身がクライアントになってみないと、クライアントさんの気持ちがわからないだろう、ということが最初でした。
自分自身にはコーチは必要ないんじゃないか、とも思ってました。

でも、始めてみると、自分のことはやっぱり気づかないというか、わかってないんですね。
30分という限られた時間の中でも、自分で喋ってて、質問されて(というか、自分の場合はほとんど勝手に喋ってることが多いのですが・・・)
自分でも思ってなかったことを喋ってたり、急に閃いたりということが多いですね。

あとは、週に一回自分の中で整理ができるっていうのも良い影響があると感じてます。


話を最初に戻して、自分でどんな枠を決めるか、それは価値観であったり、自分がワクワクするものであったり。

楽しみながら考えてみます!


というな事を考えて、昨日寝たら不思議な夢を見ました。

すごくリアルな夢なんだけど、起こってる事は現実離れしてる現象であったりと、楽しめる夢でした。

その夢が教えてくれたことは、身の丈にあったことが大事だよ、ということではないかと感じました。

最終的には、神様というか、宇宙というか、人間の手から離れたところに導かれる、というような感じでしたね。

どんな夢の世界が待ってるのか、楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.15 13:15:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.