257242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マネーコーチ&今日の一冊

マネーコーチ&今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

グレートシャーク

グレートシャーク

Favorite Blog

自惚れは。 New! よびりん♪   さん

米ボルティモア 橋… New! 健康奉仕さん

My Present Diary~… NZmasumiさん
はすみんずルーム 占い師 蓮実玲さん
IT活性化と起業家支… ブロス1964さん

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2005.10.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前の便から滞在されてる方から、朝に必ずスコールがあるから洗濯物は外に干さないほうがいいよと言われてて、
アドバイスにしたがって中に干してたのですが、朝方突然のかなり激しいスコールでした。
その後は晴れてるのですから、やっぱり違うんですね。

2日目は8時30分に集合して、ボートに乗り込んでスタート。
シュノーケルがちゃんとできるのか、一抹の不安はあったけど、とりあえず楽しんじゃえといつものお気楽モードに突入。

それが良かったのか、スタッフのサポートのお陰か2日目は自分では十分上手く泳げました^^;

自分のサイズにあったフィンとブーツを用意してもらったりして。
この日もスタッフの方が、ほぼ付きっ切り状態でした^^;
お陰様でルールというか決め事がわかったし、上手く泳げるようにもなりました。
ありがとうございます。

他の方々がダイビングしてる間に、ボートの周りでシュノーケルを楽しんでました。
やっぱり何事も楽しむ事が大事ですね、でも基本は大事ですね。


イルカもいっぱい見れたし、たま~に上の方に上がってきてくれて、それこそ手に触れれそうなところまできたりして、感動ものでした。

朝一番に、ハシナガイルカの群れに遭遇するラッキーな事が起こったと思えば、
夕方にもう一度、ハシナガイルカの群れに出会えるという、超ラッキー。

ハンドウイルカとも出会えて、何回か一緒に泳ぐ事が出来ました。
それにしても小笠原の海の透明度は素晴らしいですね。
上のほうからでも海底まで見えるぐらいですからね、不思議な世界でした。

やっぱりダイビングのライセンスを取って、もう一度行きたいです。

いろんなことがあって、ご機嫌な一日でした。


イルカ1

イルカ2

イルカ3

イルカ4

イルカ5

イルカ6

イルカ7

イルカ8

イルカ9

朝に出会ったハシナガイルカです。


イルカ10


イルカ11

夕方に遭遇したハシナガイルカです。
ボートと一緒に泳いでそのうち追い越していきました。


イルカ12

見事なジャンプをしたので慌てて撮ったけど、飛沫だけでした、残念。
それにしても軽やかにスピンジャンプしたり、前転ジャンプをしたりと素晴らしいです。

でも中には、ジャンプが不得意なイルカもいるみたいです^^;


イルカ13

イルカ14

イルカ15

イルカ16

イルカ17

イルカ18

イルカ19

イルカ20

イルカ21

イルカ22

イルカ23





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.18 01:38:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.