1607269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

現在のカメラ事情 New! ひより510さん

HDDをSSDに換装して… 脱力主婦さん

休止 Fugu-chanさん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

ダイヤモンドプリン… ☆AKIKO☆さん

2009.07.16
XML
カテゴリ:京都
京都は祇園祭の真っ盛り!

祇園祭のときって、蒸し暑くて、
うち1日は小雨が降ったり、止んだりする印象が強いです。

京都の街中も浴衣姿の女性や男性の姿も多くなります。
外国人観光客も多いような気もします。
外国人観光客の中にも浴衣姿や、甚平姿の人も見かけました。

そんな蒸し暑い初夏は、やっぱり冷えた生ビールがたまりません。
で、以前から行きたかった「上七軒ビアガーデン」に行ってきました。

この「上七軒ビアガーデン」
上七軒歌舞練場内の庭園を開放して開催される期間限定のビアガーデン。
毎日5名の舞妓さん、芸妓さんが出ている花街ならではのビアガーデン。

京都の街中から離れていて、大通りからはずれた通りにある、
歌舞練場の門から入っていくのが、なんともレトロで、
建物もタイムスリップしたみたいです。

22.jpg
  ↑この橋の下は池になってます。暗くとれてるので陰気ですが、明るいと下の写真のようになっています。


そしてこの上七軒ビアガーデンの最も嬉しいのは、
お姉さん芸妓や舞妓さんとお話が出来たり、お酌をしてもらえること。

このビアガーデンの最初の1セット=1800円なんだけど、
この基本コースでも、おねえさんや舞妓さんとお酒が飲めるっていうのは、
実はすごいことだと思うんです。
もちろん、基本コースでは終わらず、一人5,000円弱は
飲み食いしちゃうと思います。
お料理はよくあるビアガーデン風。

通常、舞妓さんや芸鼓さんといっしょにお酒を飲もうとしたら、
一人2万円ぐらいは予算を覚悟しなきゃいけないと思います。
それを考えたら、かなりお得で素敵な体験になると思います。

21.jpg beergarden2.jpg

私たちの席にもおねえさん2人が寄ってくれて、
とっても楽しかったです。
皆さん、綺麗な方ばっかりで、いっしょに写真を撮っていただきましたが、
隣に写っている自分が恥ずかしくなるくらいの美しさです。
こんなに安く相手をしてもらうのは、なんだか申し訳ないですが、
質問攻めの私にも嫌な顔もせず、
気さくに相手をしてくれたお姉さんに感謝です。

上七軒.jpg

私的には、京都にいらしたら、是非お薦めしたいビアガーデンです。
なお、行かれるときは予約も忘れずにね。



上七軒ビアガーデン (ビアガーデン / 北野白梅町)
★★★☆☆ 3.0












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.25 11:42:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.