1599548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

辞めたNetflix, 京… New! Fugu-chanさん

小林製薬のべにこうじ 脱力主婦さん

お買い物マラソン追… ひより510さん

“こんにゃくでマグロ… 王道名なしさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2013.01.04
XML
年末に北米で大々的バードカウント(野鳥観察)に
参加しました。
このバードカウントは、市民参加で行われる観察・調査活動で、
資料としても大変価値のあるものなのです。


一通りカウントが終わると、ちょっとした自宅打上げパーティがありました。
参加者は私のようなボランティアからプロまでさまざま。

  • DSCN4681.JPG

↑バードカウントに双眼鏡は必須。私も貸してもらいました。
 
私の知人もこのカウントに毎年参加して、
やはりカウント後はその近辺の参加者が集まり、
パブで打上げだったようです。





カナダでも自然を開発していく時代の流れは強いですが、
自国の自然を愛し、守ろう、大切にしていこうと願う人たちも
多いのをこうした活動を通じても感じます。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.16 09:53:38
コメント(0) | コメントを書く
[環境にやさしい生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.